【大好評につき再登壇】森のようちえん
見出し画像

【大好評につき再登壇】森のようちえん

こんにちは!

学校じゃない教育の仕事プロジェクトの米田と言います。

画像1

学校じゃない教育の仕事プロジェクト
今読んでいただいているあなたは、
学校じゃない教育の仕事に興味がありますか?

こんな方におすすめ!学校じゃない教育の仕事に興味あり!

・子どもを対象とした仕事をしたいけど、『学校の先生になりたい?』って聞かれると、なんだか違う気がする。

・教育学部ではないけれど、教育に興味があるんです。

・学校以外の教育の仕事ってどんなものがあるのだろう?

そんな学校じゃない教育の仕事に興味を持っているあなたのためのプロジェクトです。

最終回は森のようちえん!

学校じゃない教育の仕事をされている方々をゲストにお呼びして、オンラインで実践されている教育のお話や現在のお仕事に至った経緯などを参加者の方と作り上げていくオンラインイベントになります。

今年度ラストとなるのは、 森のようちえん『里山ようちえん ふえっこ』

画像2


未就園児の親子を対象にした親子クラスと3~5歳の幼児を対象にした幼児クラスを開校する里山ようちえん「ふえっこ」は、笛路村(山南町谷川11区)の豊富な自然を生かし親子がのんびりと散策したり、村のおじちゃんおばちゃんたちから楽しみながら暮らしの知恵を学びます。

森のようちえん園長は、大阪からの移住者!?

画像3


ゲスト講師:竹岡郁子さん(里山ようちえん『ふえっこ』)
京都府長岡京市出身。2014年8月に結婚を機に丹波市へ移住。丹波市山南町にある笛路村の竹岡農園にて農家の嫁として暮らす傍ら、10年間大阪で保育士として働いた経験を活かしてふえっこを開校している。

ゲストに質問をぶつけよう!

・森の中のようちえんって、どんなことをしているのでしょうか?

・なぜ、森のようちえんを立ち上げたのでしょうか?

・大阪から丹波に移住をしようと決めた理由はなんですか?

そんな参加者の皆さんと共に作るオンラインイベントです!


イベント概要


日程:12/20(日)10:00~12:00
場所:オンライン(Zoomを利用します。)
定員:10名
内容:
ゲストトーク、質疑応答
参加費:無料

⬇︎お申し込みはこちら⬇︎

⬇︎HPはこちら⬇︎

⬇︎You Tube⬇︎


画像4


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
米田麻人@ZEROZIBA

いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。

僕もスキです!
人生のミッションは世の中の苦しいを楽しいに変えること。 その手段として株式会社ZEROZIBAを創業。 教育事業やイベント事業を通じて、 一人一人の選択肢を増やし、可能性を拡げる事業をしています。