米田麻人@ZEROZIBA

人生のミッションは世の中の苦しいを楽しいに変えること。 その手段として株式会社ZEROZIBAを創業。 教育事業やイベント事業を通じて、 一人一人の選択肢を増やし、可能性を拡げる事業をしています。

ダメな人なんていないよね。むしろ、武器になる。

生きづらさは武器になる。 できるという認識を持っている人は、どうしても相手に課題を見出しやすい。だけど、自分の問題もあるかもしれない。さらに、根本的に社会全体の…

オーダーメイドセッションを受けてみる。

嬉しいことに、20日継続中でございます。緊急事態宣言が出ている中でも、慌てることなく情報収集と家での生活を楽しんでおります。 ほとんどをパートナーのパソコンと過ご…

赤裸々に相談にのってもらう動画

こんにちは。 基礎からプログラミングを学んでいるおこめ先生です。 最近は毎週月曜日は、Youtubeを撮影しております。 今回はおこめ先生である米田のお悩みを深掘りし…

伝えることを考えてみる。

何かを誰かに伝えることはありますか? 生きていると何かを誰かに伝える場面があると思います。これからの新学期がスタートすると、自分のことを知ってもらうための自己紹…

【イベントレポート】生き方テラコヤ オープンキャンパス@オンライン

オープンキャンパスが近づく中、コロナによる影響で、イベント開催が危うい状況になっていた。 生き方テラコヤの重要性って、オフラインでしかわかってもらえないんじゃな…

『自分育成』という最高のエンタメを始めよう。

前回の記事に引き続きこれからも続くであろう自粛を利用した自己研鑽のための学習ための情報を共有させていただきます。前回の記事はこちら⬇︎ やる気なんて必要ない!?…