米田麻人@ZEROZIBA

人生のミッションは世の中の苦しいを楽しいに変えること。 その手段として株式会社ZEROZIBAを創業。 教育事業やイベント事業を通じて、 一人一人の選択肢を増やし、可能性を拡げる事業をしています。

目の前のことを真剣にやるしかない。って話。

基礎の大切さがわからないと伸びない。結論だけまとめると、 基礎と言われることが重要であることを認識できる人は伸びる。 基礎と言われることの重要性がわからない人が伸…

自分を魅せる自己分析になっていた。

おはようございます! 昨日で夏期講習が終了し、入試に向けてスイッチを切り替えているおこめ先生です。改めて、文字にすることへの楽しさを実感し、少しずつでも自分の考…

+2

自己肯定感を育む仕事

こんにちは! かなり久しぶりのnoteです。 最近は4月に結婚して、新婚生活を楽しませていただいております。 そして、新たなメンバーである丸くんを会社に迎えて、 講師…

同じ方向に向かって仲間と進む困難さ。

こんにちは! 低気圧と対物事故とテスト対策があり、メンタル不調だったおこめです。 最近気づいたことなのですが、自分自身がYoutubeやネットで読んでいるコンテンツの…

ドラゴン桜2が泣けるって話。

テスト対策中のおこめ先生です。 今日は楽しみにしているドラゴン桜ですが、 テスト対策のためTVerで後で見る予定です。 朝から2回目にも関わらず涙してしまいました。…

セルフマネジメント得意って全人類の何%!?

今日と明日からはテスト対策です。 自習って限られた人間にしかできないのかもしれない。 自ら学ぶという行為には、 目標達成するためにセルフマネジメントする という…