見出し画像

story 18歳 夏

ミーン。ミーン。ミーン。蝉の鳴き声大合唱の夏本番。8月だ。                7月は愛車の15マジェスタを購入し、サヤとも別れ塗装屋の仕事も辞め、ノリのような形でグレーの仕事に手をつけるようになったりと変化だらけの1か月だった。                今日は毎年恒例の隣町の先輩、同い年、後輩と海に行く。地元からは俺とリョウ。今年は後輩の藤野も連れて3人が参加する。藤野は高校2年に進級したものの、5月に高校を中退して今はリョウと同じ足場屋で働いてる。            この日は海沿いを単車で走りたかったので久々にゼファーで行こうとしたが出発前まさかのエンジンがかからないアクシデント。。そう言えば車買ってから1度もエンジンかけてなかったもんな。 やむを得ずマジェスタで行くことに。地元のリョウと藤野は単車で行くみたい。1人で運転していくのは退屈だと思い、成塚を乗せて天野先輩の家に向かった。
まだ朝5時なのに天野先輩の家の前は直管の単車とセルシオ、クラウン、セドリック、オデッセイと天野先輩のセンチュリーが並んでる。隣町の総長の高橋や後輩達は単車で来てる。そこに俺のマジェスタも並んだってわけ。もろガラ悪いよなほんと。笑

メンバーは同い年、1個上、1個下がメインの総勢20人の大所帯で千葉県の九十九里の海に出発した。今年は尾島先輩がいない。毎年恒例で女の子がほぼいない男臭いメンツ。   

                      隣町のインターから高速に乗って千葉県の九十九里まで向かう。いかにも夏っぽい晴天で絶好の海日和だ。高速を走ってると地元のリョウと藤野が乗ったRZが横付けしてピースしてきたので写メを撮ってやった。1時間くらい走ってみんなパーキングでトイレ休憩。駐車場で先輩達の車と並べて俺も写真撮影することにした。中でも天野先輩の黒センチュリーが1番いかつい。車を買ってから携帯の写真フォルダはマジェスタばっかり。

改めて隣町の先輩方や高橋たちにも後輩の藤野を紹介することにした。みんな良い奴で「藤野よろしくなー!」なんて肩を叩いて藤野に声かけてる。藤野もニコニコ嬉しそうだな。      みんなパーキングで朝飯食ったりして出発から2時間半でようやく九十九里に到着した。まだ朝8時だけど既に暑い暑い。レジャーシート広げて服脱いで天サロモード突入。墨彫ってるメンバーはお互いの彫り物を見せあってる。刺青も緑や赤など色を入れる人もいれば黒一色で仕上げてる人もいてセンスが別れるんだよな。ちなみに俺は色を入れてる方。龍の目だけは青だ。20人のうち7人が背中や腕や足に刺青がある。笑          俺はまだ背中に龍が彫られてるだけだけど天野先輩なんかは背中から足まで全身が和彫で仕上がってる。背中は不動明王が彫られて腕には龍、足には麒麟が彫られてる。完全に天野先輩の優勝。やっぱり人の彫り物見ると自分ももっと増やしたくなっちゃう。

服を脱げばこんな感じだから海水浴場に行っても俺達の周りだけは少し空いてる。笑      塗装屋を辞めて1か月が経とうとしてる俺はダラけた生活が染み付いて直射日光に慣れてなく照りつける太陽ですぐに肌が赤くなってしまう。   「あーっ‼︎酒買うの忘れてんじゃん‼︎」隣町の一個上がデカい声で言ってる。そう、夏の恒例のドンキで万引きをこの日はしていなかった。いや、しなくてよかったのか。笑           溢れ出た汗を一旦海で流して仕方なく後輩の藤野を連れて海の家で缶チューハイを買った。もちろん俺の奢りだ。缶チューハイを飲みながらの海の眺めは最高。俺は海が大好きだ。       みんなナンパしたり酒飲んだり寝たり海ではしゃいだりと自由に動き回る。成塚は隣町の安田とひたすらナンパ。安田は暴走族をバックれして探されたりヤキもらったりしてたけど川野の件からは先輩達にも認められて一緒に海に来てる。   俺は帰りの運転もあったから3本だけ酒を飲んで汗を流す事にした。気がつくと直射日光で寝てしまっていて時計を確認すると昼の3時だ。     成塚が黄昏て酒を飲んでたので「女の子ひっかかったん?」と聞くと「安田がイキがって墨見せるから全然ダメ」と不貞腐れてた。笑      みんなも疲れた様子でこの日は海を引き上げた。

帰り道は高速の大渋滞に巻き込まれながらも行きの倍近い時間で無事、隣町に戻ってきた。   来週は隣町の祭りがあるみたいで成塚に神輿を誘われたが、今年はお断りをして客として行くことにした。                 「みんな今日はお疲れ様。捕まらずにまた来年もいこうな!」と天野先輩の一言で解散となった。リョウと藤野が乗った単車とマジェスタ2台で地元に戻り、駅前のセブンイレブンで3人でカップラーメンを買って駐車場で啜った。        藤野の話によると地元の1個下の小野という奴は傷害罪で少年院に行ったらしい。ただのチャラ男だと思ってたから俺もリョウも驚いた。     詳しく話を聞くと女関係で揉めて喧嘩の末、相手の足をバットでへし折ってしまったみたい。現行犯逮捕だったらしい。        

軽く地元の駅前をマジェスタと単車1台でパトロールをしてこの日は深夜2時に解散。寝不足もあってか睡魔がすごくて家に帰るとすぐに寝てしまった。そしてまた昼過ぎまで眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?