【あるんです。の話】

僕は日頃、その方にとって新しい発想が出るようなイメージでお客様の身体を調整させてもらっています。
その方の日々の生活がより良いものになるように、一人一人が理想の自分に近づくように物理的な構造とエネルギー循環の両方を調整させていただいています。

でも、

新しい発想、面白い思考、自分が求めてるものとは、

実は意外と、既に自分の中にあったりします。笑

知らないこととは、まだ知る余地がない、だから発想として浮かぶはずがない。

あながち間違いでは無いように思いますが、実際にはそっち側に自分自身のベクトルが向いてない、向けられていないからフォーカスされずに

そもそも、その情報が入ってこないのです。

例えば、靴を買おうと思ったときに

色んな靴屋を見に行くとか、
自分の好きなブランド店に行くとか、
ネットで検索して購入する、
どの手段を選ぶかは人それぞれかも知れません。
でも、どの手段を選んだとしても自分の気になる商品以外は見ているようで見ていません。(アウトオブ眼中ですよね笑)

目には入っています。それでも自分の気持ちが情報と認めてないのです。


でも本当は目の前にはあったのです。これからの自分に必要な要素が。

そのような事態を打開できるのは、自分の身体のセンサーだと僕は思っています。
色んな情報が飛び交っている中で、無意識でフィルターをかけてブロックしてしまっているものが、身体にもブロックとして反応(関節の動きの悪さなど)してしまっています。
それらを外す事で今まではフィルターがかかっていたものがクリーンになって新しい情報として認識できる様になります。
そのような、お手伝いをさせていただいています。

もうひとつ他の方法で、無意識でかけてしまっているブロックを外してくれる方法があります。

それは、脳に強い刺激を与える人で、

本当に性質が似た人(スイート)、もしくは性質が真逆な人(スパイシー)です。

これには好き嫌いという感情は省きます。
感情が揺さぶられる事(大きな共感や、大きな否定)に、それらを見つけるヒントはあると思います。

それ以外の意見はもう既に自分の中にあるか、もしくは今の自分には必要ない意見かもしれないので深く捉える必要はないかも知れません。

身体からのアプローチと、人から受ける良い影響

どちらからも自分のブロックを外していくことで、必要な情報をキャッチ出来る。


このブロックの解除が大切だと感じています。必要なヒントは自分から見ようとしていないだけで既に目の前にあるかもしれません!

最後まで読んでくれてありがとうございました。身体の構造やメンタル面からのアプローチ方法を、明日の自分に少しでもプラスになればいいなと思い発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?