見出し画像

【Album】阿蘇-Aso

【Album】阿蘇-Aso
Locations : All places are in Kumamoto Prefecture.
・草千里(Kusasenri)
・大観峰(Daikanbo)
・鍋ヶ滝(Nabegataki waterfall)

こんにちは。
今回のAlbum企画は九州阿蘇の大自然をお届けします。
季節が、違うんですが…

もう2回前の夏休みのことだと思うと、時の流れは速いものだ。いや、速過ぎる。
この旅行に出かけたのは2回前の夏休みすなわち2022年の夏休み。
熊本から阿蘇、小国、湯布院へと九州を縦断し、別府に出る旅。
阿蘇から湯布院、別府にかけては、ミルクロードとか、やまなみハイウェイとか、由布岳の山麓ルートとか、ずっと大自然の中を走り続ける、九州随一のドライブルート。別世界に来たかのような気持ちよさのある風景が続いていた。
熊本城や湯布院、別府で撮った風景もあるんですが、ここでは特に美しい自然風景をアップします。
ご覧くださいませ。


草千里

広大な草原でした。一面きれいな緑。
ノンレタッチでこの風景。




大観峰

山の上から景色を眺めた。
下界だけでなく、「山上」も広範囲に広がっており、下界を見下ろすだけでなく、山上の世界も広く見渡せるのが、不思議な感じをもたらしていた。
ココの写真もまた、ノンレタッチ。




ここからは「山上の世界」の写真。多くの山や丘が連なって山並みを作っており、緑一面の世界を形成している。





鍋ヶ滝

「裏見の滝」で有名な鍋ケ滝。爽やかだった。落差高はさほど高くないが、その分繊細な雰囲気の滝の流れである。まさに白糸。






終わりに

以上、阿蘇の自然風景をお届けしました。
今回は、レタッチを多く加えた写真や独創的な雰囲気の写真はあまり入っていません。撮影や編集に特段凝らなくても、もとの素材(風景)が素晴らしいのでシンプルな撮り方でいい写真に仕上がりました。

今年の夏も、大自然を味わいたいな。と思います。
ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?