見出し画像

記憶のアルバム。

こんにちは!

okkapleaseです。

私、新年早々誕生日を迎え、一つ年を取りました。

もう誕生日なんて嬉しくないわよ~、という年齢ですが、私はいくつになっても嬉しいです。

「年を取るのなんて怖くないわ!」

ではありません。日々の衰えにアワアワしています。

誕生日の日はいつも思います。

私が生まれた日。日曜日だったな。夕方6時半。

子どもの頃はこんな誕生日会をしたな。
お友達呼んで、最後に自分で詰めたお菓子詰め合わせを「今日は来てくれてありがとう」ってあげたな。

冬休み中だから学校で「今日お誕生日だね!」って言われてる人がうらやましかったな。

クリスマスとお正月と近いけどちゃんと私の為のお祝いをしてくれたな。

結婚して子どものいる環境になってからは
子どもがやんちゃでお祝いどころじゃなかったな。

結局子どもを叱ってしまった1日だったな。

など。

今年は夫の仕事は始まっていたのでいたって普通に過ごしました。

大好きなケンタッキーを箱買いして思う存分食べました。
3つでギブアップして胃薬買いました。

週末は夫が大好きなあまおうのタルトを買ってきてくれて家族でお祝いしました。

この、あたり前の幸せをじっくりと噛みしめて、大事にして、老後の思い出アルバムにそっと記憶を保存しました。

来年も、その次も、誕生日に思い出す記憶のアルバムをどれくらいまで貯めることができるだろう。

健康でいたい。みんなで元気でいたい。この当たり前の普通の日々を、大切にしていきたいと思うのでした。

✢✢✢✢
私達は夫婦で木工雑貨を制作しています。
二人でアレコレ考え、夫が制作し、妻(私)が販売、その他を担当しています。

是非minnecreemaを、
チェックしてみて下さいね!

画像1


画像2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?