見出し画像

[Epic]←最近よく見かけるコレの意味。


YouTubeの見出しでよく見る「Epic」
英語のスラングで


「最高の」「忘れられない瞬間」という意味
なんだって。


サーファーが使う「Epic day」は
最高の1日だぜ!の意味らしい。


・・・サーファーじゃないけどね私
😅


#ソバーズを楽しむ会なんて初耳だぞ?の人は
こちらを読むと新しいムーブメントの予感が・・・



● ソバーライフにも使える!と思ったの。


「Epic Life Journy」


これからの人生の旅を「最高」にしたい。
だからお酒をやめる。


長年親しんできた「お酒は楽しい」習慣を捨て
新しい価値観を生きる時


希望と同時に生まれるこの感覚。


「なんで楽しみを我慢しなきゃいけない?」


その答えを見つけるヒントになる記事を
書いてくれた人がいる。


● #ソバーズを楽しむ会 活動報告①


【 会員NO7🎖chiharuさん🎖

私よりも先に「ソバーキュリアス」の本を
紹介していた凄い記事に出会った。

ゴリゴリに感動して
そして秒速でコメントを送っていた。

「同じ本を読んで勝手に【同士】と思っているので
記事を紹介させて下さい
‼️」と。


心優しいchiharuさんに快諾してもらった
にもかかわらず


アホな私は会員NOの発行を忘れていて
広報部長のいろろさんに教えてもらった😭



それでも仲間になってくれた(T ^ T)


本当に心優しき人です(T ^ T)
そんなchiharuさんの記事、ぜひ読んでください!


● 「ドライドランクの悲劇」


同じ本を読んでも、心に刺さる部分は
それぞれ違う。だからこそ面白い!!


chiharuさんの記事を読んで「なるほど🤔」と
唸ってしまった部分がコレだ。


「ドライドランクの悲劇」様々なことに
当てはまると。深い。。。chiharuさん凄い。


そして最後の締め方も秀逸だと唸った。


● #ソバーズを楽しむ会 活動報告②

【会員NO3🎖断酒断酒レボリューションさん🎖】名前の可笑しさよ😂


「断酒」2週間達成おめでとうございます
‼️


2週間は1つのターニングポイントだと
経験者は思う。


元カレ(お酒)とよりを戻したい時期だった😭


しかし断レボさんは見事に工夫して
乗り切ったなと凄く感心した記事です❗️あっぱれ‼️



「断酒」と「断捨離」の関係性を
分かりやすく書いてて勉強になりました🌺


そして、まさか沖縄限定のアレがいるなんて( ゚д゚)💦
知らなかった‼️


記事の最後の「Let’s 断酒!」の合言葉いいな〜
と思っていたんですが


私にはお恥ずかしい問題が・・・😅


詳しくはこの記事のコメント欄を見れば
分かります🤫


● noteだからこその「繋がり」


#ソバーズを楽しむ会のメンバーは
年齢、性別、職業、居住地、全てを越えた


「あり得ないメンバー」だと思う。


だからこそ、そこから生まれる化学反応に
私はワクワクが止まらない。


毎日、メンバーの記事を読むのが楽しくて
しょうがない。


「センキュー皆んな
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺


きっと私が1番、頼りない。笑


● #ソバーズを楽しむ会【新メンバー決定‼️】


昨日のこの記事を読んで手を挙げてくれた
カッコイイ勇者が現れました🤩


あ💦ちょっと今、冷静に見ると
なんちゅー絵を載せたんだと。。。😅


昨日はほら「シラフーズハイ」だったから。笑


はい
❗️新メンバーはもちろん
明日のこの時間に発表します\\\\
٩( 'ω' )و ////


● さぁて♪ 今夜の安子さんは〜♬


昨日の「かっぽれエイサー」動画に対して


友人からLINEが来まして。。。


「まじ、なに目指してる?笑
自分で自分の事笑えない?」と


お褒めいただき?ました😂


自分では真剣に頑張ってるつもりですが💦
観てない方のためにもう一度❗️笑


※ 電車の中の方は要注意です😅


今夜の安子さんは、真面目な案件です??


また見てくださいねぇ〜 by 安子。


午後からも一緒に頑張ろうね〜
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?