見出し画像

沖縄人より沖縄を愛してないかい?スキだよ。その心。


もちろん私もふるさと「沖縄」が大好きさぁ〜


でもね、noteを始めて驚いてるんだよ。正直。
こんなにも愛してくれてる人々がいることに。


【本文に入る前に】


昨日の地震の安否確認に
ご協力いただき、ありがとうございました😭


● 昔からの友達じゃないの?な「カバカジャさん」



見出しのイラストも彼女が描いた「沖縄の赤瓦と石垣」だ。


特に、石垣を見て思ったよ。
沖縄に生まれ育ったけれど、一度も


石垣を観察したことなどなかった事に。


当たり前にありすぎて、気づかない魅力。
上京して、強度なホームシックになった時は


「沖縄がいいよ〜帰りたいよ〜」
思ったけれど


こんな「細部の魅力」には気づいてなかった。


カバカジャさんと出会ってから
「新しい沖縄の魅力と見方」を考えさせられました。



センキュー✨カバカジャさん🤩

他のイラストも可愛いいさぁ〜🌺お気に入り♪
「みんなのイラスト」にあるから使っていいってよ!


優しいでしょ〜私の友達\(//∇//)\🌺



昨日の「ソバーズの会」応援団結成式の記事には
間に合わなかった(タッチの差で😂)


今朝、修正してUPしてくれました‼️
さすが!応援副団長📣


どうか、コメント欄も見てください😂
副団長が大きな挑戦をするそうです・・・
🤫



● 「ソバーズを楽しむ会」外部講師🏅チェーンナーさん


毎日、ご自身のnote記事で
私の「100日間毎日動画をUPする!」挑戦


応援するために紹介してくれているチェーンナーさん😭✨
そして、昨日は「お酒」について書いてくれました‼️


読んで驚きました。1番はココ‼️


ストレスがあった時など緩和する「対応策」にはなるけど
「打開策」にはならない。


それはなぜか。


お酒は、誰でも手軽にできる手法だから、です
能力や努力をしない部類の人間にでもできる手法です

オリジナリティがない
結果、自己肯定感など出せない、そう思いました
チェーンナーさん記事より抜粋



・・・まさに。。。


私も思い当たります。
失敗した時に飲んで「ま、いっか!」となり


また同じ失敗をする。これです‼️
耳が痛いですが、今は深く納得する話です。


元々、お酒飲めない人の心にも刺さると思う記事ですので
読んでみてくださいね🤗



あ❗️読む前に一つだけ‼️


「ソバーズを楽しむ会」は「絶対にお酒を飲まない会」ではなく

「飲まなくても楽しいじゃんね♪」というゆる〜い会です。


元の「ソバーキュリアス」という欧米の概念も
「しらふを楽しむ生活」なので


パーティーなどの時は飲むという人でも
普段は「しらふでも楽しいじゃんね♪」な人は


「ソバーズ」なのです🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺


【お知らせ🍋】

ソバーズの会「推奨飲料」#soberは
「ノンアルコール飲料」の部類ではなく


あくまで「炭酸水」です\(//∇//)\🍋


なので「ノンアルコールビール」の場所ではなく
「カルピス」の近くにあります😂同じアサヒ飲料


それを踏まえて、どうぞお読みください🤩



私も、チェーンナーさんのように
元々「お酒を嗜める」素晴らしい人だったらと


憧れます✨



でも、そうじゃなかったから
新しい挑戦ができて有難い!と今では思っています🤗


そんな私をいつも応援してくれて本当に
ありがとうございます😭✨


恩返しできるその日まで頑張りますよ〜♪( ´θ`)ノ



●【速報】今、沖縄をひとり旅中の情報が入りました!!



「ぬ〜やるバーガーを食べてみた!」
世界遺産の「中城城跡」まで歩いて行った話が


現在進行系で進んでいます‼️


もうさ、ツッコミどころが満載で何度も
「まさかや〜😱💦」とコメントしながら進んでて


まさに「リアルRPG」みたいで面白い(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


皆さんもぜひ、参加してみて(読んでみて)下さい!🤩


無事に帰れるか心配さぁ〜〜〜😅


 
今日も続きの記事がUPされるそうなので
今夜20時は



●「リアル沖縄ひとり旅に、沖縄人がツッコミを入れる」



を、お届けしたいと思います‼️


まだ本人には言ってないけど🤫


お見逃しなく‼️
また後でねぇ〜〜〜〜🌺

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?