見出し画像

「先生」に「温度」を感じるだろうか?


思い出して欲しい。


あなたが学生の時、先生ってどんな存在だった?


私にとっての先生は「先生」であって
生身の人間、という感じではなかった。


常に正しくて、悪い事はもちろん
だらしない事や、ましてや落ち込む事もないと。


そう。全然、身近に感じたことはなかった。


そい先生に出会うまで・・・



● そい先生、定年まであと4年⁉️



プロフィール、読み間違えたかと思って
2度見しましたよ!


あと4年ってことは・・・🤔


やっぱり劇的に「若い」ですよね。
でも、毎日記事を読んでいると


「今日は頭が痛い」とか、本音がダダ漏れ
でも、そこがイイのよ。


だって、現役の中学教師をされてる人の
「心の声」って聞けないよ?


そして、何より「経験」から語られる文章は
説得力が違う。


多くの生徒さんと接してきたからこその
「経験談」には心が動く。


● そい先生の「優しさ」と「熱さ」がスキ。



どっちも目には見えないんだけど
先生に接してたらきっと「感じる」よね。


いくら綺麗事言ってても「温度」を感じない人って
いる。いるのよ。


私も職業柄、多くの人に接してきたから分かる。
そい先生の文章には「温かさ」を感じる。


ただの「あったかい」じゃなくて
そう、まさに「心の根っこ」が温かい。


そい先生の教え子さんは幸せだよね☺️


● 私たちの「心の根っこ」も温めてもらおう


大人だって成長する。

悪習慣をヒーヒー言いながら辞める努力をしたり
資格取得のために勉強したり


お子さんがいらっしゃるnoterさんは
「教育」で悩んだり・・・


そんな思いをnoteに書く。


そい先生の「note観」素敵だなぁ・・・🌺



そい先生の思いも届いてるし
昨日は、私の思いを受け止めてくれた🤩



そして記事に書いてくれて本当に嬉しかったです
‼️

でも、朝の記事にも書きましたが
私は人が好きすぎて


自分の事は「よく分かってない」んです。


でもね、最初の大事なツアーで大失敗した私は
お客様に助けてもらったけれど


1日が終わって、自分の部屋に帰った時
力が抜けて、1人で大泣きしましたが



あの時の私に言いたいです。゚(゚´Д`゚)゚。



「大丈夫さぁ〜この失敗は、そい先生がネタにして
素敵な記事にしてくれるからさぁ〜」と。笑



年下の私に対して
「学ばせていただきました!」なんて😭


こういうのを
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」っていうのね✨


まじリスペクト。笑


そい先生が書いてくれた私の記事の「感想文」
沖縄帰ったら、母に見せます‼️


とっても喜ぶはず( ´ ▽ ` )
🌺
だって「本物の先生」が書いてくれたから!


「宝物の記事」にします!!
そい先生、本当にありがとうございました😭

お願い!読んでみてくれる?
そしたら私、喜びますので( ´∀`)
🌺



● そい先生は「中学教師」と「Kindle作家」の二刀流


本業の教師を熱く頑張りながら
Kindleで12冊本を出されています
🤩凄い

きっと相当の努力をされていると思います。


その「秘訣」を色々知れる、そい先生のnote
ぜひ、読んでみてくださいねぇ〜( ´ ▽ ` )✨


心の根っこがあったまるさぁ〜
🌺



● ひがちゃん、沖縄に帰る、2日前。


夕方にあの「ナイチャー先輩」とTV電話した。

上京してから色々お世話になったし
動画でも活躍?してもらってるので


沖縄帰る報告と今までのお礼を。


つい1週間前にも話しているので大丈夫と
思っていたんだけど・・・


ダメだった(T ^ T)


私は昔から「なちぶさぁ〜」なのだ。
だからダメ。号泣。


それを引きずったまま、そのまま
撮影しました。゚(゚´Д`゚)゚。


何言ってるか分からなかったら
ごめんなさい💦



🌺明日はいよいよ、最後の日。。。🌺


大好きな「管理人さんご夫婦」と
最後の晩餐です
😭


はっさびよ〜明日も号泣するはずねぇ〜〜💦

この記事が参加している募集

X日間やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?