見出し画像

エイブラハム、本当に地球はキッチンだね。

エイブラハムの好きな例え話があるの。

“あなたがたがいる世界を、かつて思い浮かべられ、検討され、考えられ、存在するといいと思われたあらゆる食材が限りなく豊富に用意されたキッチンだと考えてごらん。あなたはシェフで、自由に好きな食材をいくらでも棚から選び、それを使って今自分が楽しいと思うケーキを作るんだよ。”


引き寄せの法則を、ものすごく分かりやすく説明してくれてるよね。

私達のいるこの地球には、たっぷり豊富な素材の集められた遊び場所。

その素材の何を使ってもいいよ、好きに創造して思ったように遊びなって(喜)。

素材はありとあらゆるものが揃ってるから、私の好みのものもたくさんあるし、もちろん好みではないものもたくさんある。

例え私の好みではないとしても、他の誰かには好みかもしれない。

それぞれが好きな素材だけに目を向け(引き寄せ)ればいいものを、好みでないものにケチをつけて排除しようとしちゃう時もあるよね。

こんなにタップリある素材の中で、嫌いなモノにピンポイントで目を向けているなんてもったいない話。

ネガティブな時ってこんなもったいない状態なんだね。


あと重要なのが、素材・材料が与えられているってこと。

素材と素材を組み合わせて、君や私の望むものを形にしなさいねって言われているんだ。

完成された何かを求めがちだけど…。


食材を美味しくする調味料の醤油だって最初から与えられたものではなくて。

大豆・小麦・塩という素材があって、蒸したり炒ったり発酵させたりして創られているよね。

醤油1つとっても自由な創造によって生まれたもの。

人の創造力ってスゴイよね。

大豆から醤油を作り出すなんて!

この地球では、そんな発明されたものがいっぱいだし、それが生活を豊かに便利にしてくれている。

これからもドンドン進化発展していくんだろうね!


こんなものがあればいいなとワクワク想像して、素材を引き寄せて、組み合わせて作り上げていく。

エイブラハム、本当に地球はキッチンだね。

料理のウデはあるのに、調理しないなんてもったいないよ。

自分だけのケーキを作ろう。

君は旬のブドウが好きなの?私はモモが好き。

ブドウを美味しく引き立てる新しいケーキを作ってね。

私もモモをもっと美味しくできるケーキを作るから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?