見出し画像

おきなわダイアログの日々のこと(9月11日〜9月17日)

先週のふりかえりとして、おきなわダイアログで起きた日々のことをレポートとしてお届けします。

「マーケター必見!『僕らはSNSでモノを買う』」 #ウルサス本 【著者と語る朝渋】 飯髙悠太さん

「本」を切り口に、これまでに5000人以上参加された東京・渋谷の会員制朝活コミュニティ「朝渋」と新しい働き方LABとのコラボ企画第三弾。

9月11日は、ホットリンク執行役員CMOの飯髙悠太さんから、著書『僕らはSNSでモノを買う』の内容をふまえながら、これからのSNSマーケティングについて考えてきました。

協力型ボードゲーム「プロジェクトテーマパーク」でみんなでマネジメントを楽しもう! 「JBUG沖縄 #2 はじめよう!プロジェクト管理」

9月11日に、Backlogのユーザーコミュニティ #JBUG (Japan Backlog User Group) が開催されました。

オリジナルボードゲーム「プロジェクトテーマパーク」をテーマに、会場に約15人が集まって、プロジェクト管理とは何かを体験していきます。

移動式珈琲スタンド「Reef Knot Coffee」

2019年2月に開催された移動式珈琲スタンド「Reef Knot Coffee」の石塚絢三(けんぞう)さん。今回、9月12日に沖縄へ移住したきっかけに、移動式珈琲スタンド「Reef Knot Coffee」を開催されました。

音楽のひと「仲嶺良盛」は、58組踊(ゴーパチクミオドリ)vol.25を機に何を感じて、何を思う

おきなわダイアログがオープン当初から続けてきた「58組踊(ゴーパチクミオドリ)」、9月12日にvol25が開催されました。

演奏家の仲嶺さんはじめ、キンピラゴボウ、ウザシチの皆さんによって作られてきたコンサートに、宮崎からお越しの方など多数の方が組踊の音楽を聞き酔いしれました。

「アプリやプロトタイプを創りたい」そんなときに集える場 「XDUG アプリ創ろう会」

比較的簡単にプロトタイプやアプリケーションを作れる「Adobe XD」を使いながら、まず集まれる場をつくる「Adobe XD User Group Okinawa」。

9月14日に開催された「XDUG_アプリ創ろう会」では、定期的にそうした思いを持った方々たちが集まり、それぞれが創りたいものに関してヒアリングや進捗を見せあう場面が見られました。

金城龍太新作個展「秘密の楽園」まで 開催前インタビュー

9月15日から29日まで開催される金城龍太新作個展「秘密の楽園」。金城さんに開催するにあたり、コンセプトやどんな思いで行うのか伺いました。

今後も「カルチャーを通じて、沖縄のこれまで、これからを対話する
OKINAWA Dialog」であり続けるため、取り組んでいきます。

スキ「♡マーク」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。もし、よかったら「♡マーク」をポチッとしていただけたらうれしいです。

最新情報をSNSでチェック!



おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。