見出し画像

youtuberの報復

以前見ていたYouTubeチャンネルだが、理由があって見ることを止めた。当然興味なしボタンを押していたので、表示されなくなったが今日たまたま表示されたので見てみた。なんとアンチに対して弁護士を使用し、法的手段に出ると言っていた。

宇宙の法則や開運を発信している方が法的措置とは...ましてや他人に覚醒を促している。ネガティブな人とこれから戦っていくという。それ...開運なんだろうか?

これから2極化するのではないのかな? なぜそこに関わりを持とうとするのか謎である。それとも正義をかざし制裁を加えるのか?

動画で話していることと行動が一致してないような気がする。人間とは毀誉褒貶な一面がある。YouTubeというメディアで自分を商品として売っているのだから、一定数のアンチに対しては相手にしてはならない。

それが嫌ならYouTubeを止めるか、オンラインサロンで仲間同士でやるしかないのでは? と思うけどね。

不特定多数の人に根拠のない情報を発信しているのだから、他のチャンネルより批判を受けることは理解しないといけない。

これしたら運気がよくなるとか、こういう考えを持ったら成功するとか...

訴訟することが開運に繋がるのでしょうか? 

芸能人は自分のプライバーまでも商売にしている。その対価で凡人がもらえない金額を手にしている。

YouTuberは芸能人のマネごとしている。もちろんアンチを肯定しているわけではない。ただ何をしてもアンチはなくならい。

アンチは自分が批判しているという意識がない。一つの意見としか考えてないからである。

他人を変えることはできない。概要欄に心理学を学んでいると書いているのになぜ他人を変えようとするのか?

次元上昇とは「無を悟ること」であると考える。もうね世の中に絶対正義などないよ。もし正義をかざしたならどちらかが倒れるまで闘うことになる。

社会はコロナショックから「集団」より「個」を選択するようになった。より個が強くなるともっと批判は出てくると思う。倫理観が「個」に任される時代になったからである。

お金になるからYouTubeをしているはず。なら「個」からの攻撃に耐える精神が必要だよね。嫌なら自分もより一層「個」になって殻になるか、小さな社会で暮らしていくことを勧める。

オススメの一冊「ケーキの切れない少年たち」これが社会、そして世の中を物語っている。

アンチって嫌いな人が多いと思うけど、私はアンチがいても嬉しいな。理由はそのアンチは私のことを考えてくれた。相手の人生や思考の中に私という人間が存在したことになる。それは人して認めてくれてたことだからね。アンチなんて言葉すら存在しない。全て正しいがこれからの正解となる。

これがポジティブな生き方で人生がラクになる。つまり次元が変わったってことですよ(笑)

noteでサポート頂いたお金で新しいパソコンを購入します。このmacは10年前の物なので。。。どうぞよろしくお願いします。