見出し画像

出会い、別れはなぜあるのか。

今日もお疲れ様です。
noteを初めて三日目になりますが、日に日に スキ?というんですかね?
いいね?の数が増えてうれしいです^ - ^
まだ始めたばかりで読みづらい部分もあると思いますが
こんな僕の投稿を見てくださりありがとうございます。

ですが、始めたばかりというのは何も言い訳にならないので
読んでくださっている皆様が少しでも読みやすいように工夫して
これからも頑張ります!

では、本題に入っていこうと思います。

僕、実はたまに思う事がありまして、、、

それは、 出会いがあれば別れもある
ということなんですが、別れが悲しすぎて
別れるくらいなら出会わなければよかった。
って思っていたんですよね。。。

ですが、そもそも出会わなければ、
楽しかった事、悲しかった事、辛かった事、その人達と過ごした
思い出も何もかも無くなるわけです。

それは勿論嫌です。その出会いがあったからこそ
僕の何かを変えてくれたきっかけもあったかもしれません。

ですが、僕は本当に別れた時、失ってしまった時に
それが辛すぎて、こんなに辛い想いをするのならば、いっそのこと
出会いたくなかった。出会わなければよかった。って思っていたんです。

僕と同じように思ったことがある方もいるかもしれません。
このことで僕は結構悩みました。笑 (メンヘラかよってねww)

ですが、最近気づいたんですよ。
その出会いがあり、別れがあった時、僕自身色々成長したな。って。

僕は、を一番変える事が出来るのはだと思っています。

それはなぜか? 

例えなのですが、
これを読んで下さっている皆様は、一度は
映画、ドラマを見て本を読んで、曲を聴いて悲しくなった事があると思います。

逆に、映画、ドラマを見て笑ったり、本を読んで笑ったり
音楽を聴いて楽しくなったり、嬉しくなったりしたことがあると思います。

それって元を辿ると全てなんですよね。
なので僕は、人を一番変える事が出来るのは人だと思っています。

(そこに対する理由などもあるのですが、それはまた次の機会に、、、笑)

あくまで僕の価値観でしかないのですが、
出会い、別れを繰り返し変化していく。成長していく。
だから出会いや別れがあるのかなと思います。

そこに気づき、僕は別れにも”感謝”できるようになりました。
別れの時に辛いから。こんな思いしたくない。だから出会いたくない。と
あまり思わないようになりました。

ですが別れて良い事なんてないです。辛いです。
僕自身まだまだですが、色々な出会い、別れを繰り返してきました。
だからこそ、気づき感謝できるようになったのかと思います。

人はいついなくなるか分からないです。誰にも分からないです。

だからこそまずは、今そばにいる人を絶対に大切にして、感謝して欲しいです。

僕も失った人が沢山います。後悔しかないです。
あの時伝えていれば、あの時こうしていれば。って、、、。
ですが、まだ間に合うかも知れない人もいます。
まだまだですが、沢山の出会い、別れがあったからこそ
知る事ができたと思っています。

僕はもう誰も失いたくないです。
これからも沢山の人に出会います。沢山大切な人ができます。
守りたいです。そのためにをつけます。
沢山の大切な人を守れる経営者になります。

ただの綺麗事かも知れません。
ですが僕はこんな人です。
こんな僕を見守って支えて頂けると幸いです。

とても長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

-kiri-


これから僕が切り開いていく未来に応援していただきたいです。 本当に一人で出てきた東京。正直、不安と恐怖でいっぱいです。 ですが僕は負けません。  サポートして頂いたお金は、生活費、僕自身への本などの自己投資にさせていただきたいです。 支えて頂けると幸いです。