見出し画像

時が動き出す瞬間

今日、精神科の主治医の先生と30年来の親友について、そして今の自身の事を幸いにも時間をかけて話し合う事が出来た。

昨日親友がインスタのストーリーにupした事はやはり虐待そのものだった事(今迄のup内容も含め)が明確になった。

先生は一言、価値観が全く違う人間なんだよ、と、仰った。

親友へ元彼の時同様に自分なりの懇切丁寧な最後の愛情表現でSNS全てのブロック、ご縁が終わった事をLINEで伝えた。

不思議と胸が痛いと言うより、ストン、と楽になった。

私はこの親から離れた3年間で自身の情緒面の育て直しを一気に行った。
特にこの1年、ほぼ医師や日常生活範囲で会う店員さん以外とは真面目に会わない徹底さで自身の時間を構築した。

孤独な時間と世界ではあったが、自身の成長と自分の求めるもの、補うべき部分等が本当によく見えて、その為の行動が出来て幸いだった。

その中でもこの半年は赤ちゃんの敵味方か?の判断から自身の生活に迷惑かけて来る相手は相手しないの、自己年齢相応な所まで来れた。

IQの高さと情緒面の発達面のチグハグさが、今迄の私の生活、生き抜く力の脆弱性となって居た事が本当によく理解出来た。

多分、これからもまだまだ獲得出来ていない自身の部分を補う必要があるので、精神分析含めて、先生とはまだまだ長いお付き合いになると思う。

私の闘いは続く。

しかし、私の私としての時間は動き出したのだ。
とても嬉しい。
喜んで前を向きたい。

何より、ここまで成長を見守って下さった精神科主治医のパグLove先生と、乙女先生、沖先生、お別れした武士と女史には感謝しかありません。

また、生かされている祈りを覚え、常に生き抜く力を与えてくださったイエス様の存在に感謝します。

今日はなんだかぎっくり腰やらかしたみたいに腰が痛くて、がに股で前傾姿勢、ある意味脚の筋トレになりそうな姿勢で痛みでヨチヨチ歩きですが、この速度感がアタイの生きる速度感なのかもよ?
と、ポジティブに捉え
(痛みが続いたら除外診断含め整形へぴよぴよ歩いて行ってきます)
動き出した自分の人生をこの先はどう社会に還元出来る自身となるか、努力して行きます。

6月初日
今年も半分迄来たかー!
と、驚きつつ、人生も今年も後半戦に向けて穏やかに呼吸をして、たおやかに、しなやかに生きて行けたら幸いだな〜と、思いました。

沖縄は昨日の大雨で被害も出た模様。
今年の梅雨入りも近いです。
大きな被害、災害とならぬ様祈りつつ。
貴重な晴れ間に出来る限りの対策を取り、日々を丁寧に生き抜けたら幸いです。

ここまで読んでくださって有難う御座いました。
健やかな水無月をお過ごしくださいませ。
感謝と祈りをもって。

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。