見出し画像

出来る調味料

タイトルからすると、お料理の話っぽい?!
全然お料理の話ではありません。
お料理の話と思って読み始めたあなたもぜひ、最後まで読んでください!!

せっかくお料理の話題で始めたので、こんな問いを。

『なぜ、パパよりママの方が料理上手なのでしょうか?』
(多くの場合という意味です)


簡単です!!

そうなりたいと思って、何回も何回もやったからです!!


先日、職場でこんな会話がありました。
上司、私の同期、私と3人で事務作業をしていた時、
『masaさんって何でそんなにPCスキル高いんですか?』

そうなりたいと思って、何回も何回もやったからです!

人は【今の状態】だけを見て、羨ましく思います。
でも、本当は差なんて少々しかないのです。
お料理でいう、《塩コショウ》もしくは《さしすせそ》なのです。

出来るの調味料の正体は勇気です!!

出来る調味料

出来ない=不安でしょ?
それは、黒枠の世界!でも、そこにはちゃんと世界が存在している。自分がそこを照らす術を持っていないだけ。でも、出来るようになりたいと思って、進むと光は見えてくる。

▼変わりたいと決意した時▼

2019年 秋

個でどこまで通用するか、自分を磨きたい!!
ここから一歩ずつ一歩ずつ、世界を広げてきた!!まだまだ途中だけど、色んな人に出会えた。
何も特殊な能力は持っていない。
でも、出来た!!
それは、出来る調味料を手に入れたからかもしれない。

2024年
オンラインイベント
コンサル
オンラインお茶会
スペースコラボ
講座、セミナー

と盛り沢山ですwww

ぜひ、そんなmasaをよろしくお願いします。

masaをより知りたい方はこちらの記事を↓

良かったら、お友達になってください↓
【masa公式LINE】
https://lin.ee/3TFCa7W

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!