見出し画像

「はじまりのトマトソース」を大切な人へ贈ろう

こんにちは、「はじまりのトマトソース」です。

「はじまりのトマトソース」をオンラインショップで販売し始めて3ヵ月。たくさんの方から感想をいただく中で、私たちも新しいレシピや用途をお客様の声から発見しています。

その中で、今回テーマに選んだのは「ギフトにも適している」という言葉です。「はじまりのトマトソース」を大切な人に贈る。そんな素敵な使い方をしてくださるお客様がいます。

公式YouTubeの紹介動画に登場してくださったお客様も、「一人暮らしの方にプレゼントして……」とお話してくださっています。

今回のnoteでは、noteコンテンツ担当者が大切な人に「はじまりのトマトソース」をプレゼントしてみました。トマトソースをプレゼントをするのって、ちょっと不思議な気がするかもしれませんが、実は意外と喜んでもらえるんです!その様子をお伝えします。

ケース① 料理好きの親友へ

まずは、料理好きの親友に贈ることに。コロナ禍で外食の頻度が少なくなり、ちょっとした贅沢ごはんを家で作り、楽しむことも多くなったという親友。『#美味しいインザハウス』のハッシュタグをつけてInstagramに手料理を投稿している彼女には、「はじまりのトマトソース」はぴったりかも!

画像1

平日はお仕事が忙しい彼女でもゆっくり楽しんでもらえるよう、連休めがけて発送しました。冷凍トマトソースや冷凍パスタでの調理は初めてだった彼女ですが、実際に調理してみて『圧倒的お手軽さ!』と太鼓判を押してくれました。彼女が感動してくれたポイントはこちら。

ちょっと火にかけるだけでお店の香りが家中に広がる喜びよ!

そう、「はじまりのトマトソース」はオリーブオイルでニンニクを炒めるので、この調理途中の喜びを味わうことができるんです。お手軽なのにお店の味が楽しめる。この魅力、料理好きの彼女にはしっかり伝わったみたいです。

画像4

そして彼女が作ってくれたアレンジは、ホタテと小松菜です。大ぶりのホタテがごろごろ入っていて、おいしそう!小松菜の風味も、トマトソースの酸味に奥行きを与えてくれますね。さらにトマトソースの赤が引き立つターコイズブルーのお皿に盛りつけてくれました。すてきな仕上がりです!

そんな彼女からのギフトへの感想がこちら。

画像2

ギフト作戦、大成功です!

「はじまりのトマトソース」なら、一つずつパック詰めになっているので一人暮らしの友人も食べやすいですし、冷凍なので忙しい相手にも気遣わず贈ることができます。

大切な友人への誕生日プレゼントや、おうちごはんのサポートに、ぜひ「はじまりのトマトソース」を検討してみてください。

ケース② 離れて住む両親に

次に、両親に「はじまりのトマトソース」を贈ってみました。料理好きの母は大喜びしてくれましたが、ちょっと不安なのはあまりイタリアンを食べない父の存在。家の食卓にパスタが並ぶことはほとんどなかった家庭なのですが、喜んでもらえるのでしょうか……?

画像5

オリーブオイルとニンニクを炒めてシンプルなトマトソースを味見したあと、八丁味噌と白麹味噌をそれぞれティースプーン1杯分イン。和食の濃いめの味が好きな父も食べやすいように、アレンジ料理が好きな母ならではのアイデアが光ります。

画像6

仕上げの塩コショウはあえてせず、シンプルなソースのみの一皿に。バジルの葉を添えて、王道の一品にしてくれました。さて、気になる父の感想は……?

画像3

(※母、感性の若いLINE使いなので絵文字が派手……笑)

ということで、とてもおいしく食べてもらえたようです!よかった~。

あんまりオイリーな食事はもう食べないの」という父母も、味噌を加えたシンプルアレンジでおいしく食べてくれました。これまで「はじまりのトマトソース」のアレンジは肉や魚、野菜をプラスオンするレシピを紹介してきましたが、調味料を加えて和風にすると年配の方でも食べやすいかもしれません。

いつもと一味違う食卓を手軽に提供できるギフト。作り方や感想の話で、コミュニケーションも弾みます。久々に連絡を取る離れた両親や家族に、次の機会に贈ってみては?


「はじまりのトマトソース」が贈り物に適している3つの理由


こんな形で、今回は家族構成から暮らし方、自分との間柄も異なる大切な人にギフトとして「はじまりのトマトソース」を贈ってみました。結果、双方からとても喜んでもらい、それぞれ個性の出たアレンジ方法も教えてもらえました

「はじまりのトマトソース」がギフトに適しているポイントは3つあります。

① 一人分ずつ冷凍パックになっているので、相手に負担をかけない
② アレンジは相手に任せられるので、好みに合わせて楽しんでもらえる
③ ギフトをきっかけに作り方などについて会話が弾む

コロナ禍で思うように人と会うことが難しく、なかなか外食も楽しめない昨今、家での食事を楽しむギフトはきっと多くの人に喜んでもらえるはずです。とはいえ、相手や同居する家族の現状がわからないとき、なまものや好みの分かれる品を選ぶのは気が引けますよね。

相手のアレンジによって楽しみ方を変えられる「はじまりのトマトソース」なら、気兼ねなく誰にでも贈ることができます。また、冷凍なのでいつ食べても大丈夫というところが、相手にとってもうれしいポイントです。

皆さんにとって大切なあの人に、ぜひ「はじまりのトマトソース」を贈ってみてくださいね。


―INFORMATION-
オホーツクトマト食堂公式サイト
「はじまりのトマトソース」オンラインショップ
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式YouTube


※この記事が気に入ったら、ぜひ皆さんのSNSでもシェアしてください!
取材・文 宿木雪樹
デジタルマーケティングプロデュース ふぉろかる合同会社


この記事が参加している募集

おすすめギフト

よろしければサポートをお願いします。サポートは新商品の開発やサービスの向上のために使わせていただきます🍅