見出し画像

スピーチの考えるきっかけ:話し方のTipsをユーモアーも交えながら伝えてくれる

読んだ後の数分、スピーチのことを考えるきっかけになったらいいなと思ってコミュニティー内で書いている一言コラムです。どうしてスピーチのことを?と思われた方がいたらばこちらの記事を参考にしてみてください。

Tips系のやり方などを伝えるスピーチはヘタをすると説教臭く聞こえたり、学校の授業ではないのに、足りないものがあるからあなたに教えています!みたいに伝わることもあるなーと思うのですが ^ ^ この時にシェアしたTEDスピーチでは「話し方について」聞いている人が共感できる部分もたくさん盛り込み、時にユーモアーたっぷりに語ってくれています。実際にスピーカーが話している途中、聞いている人たちから思わず笑いが起こることもあったり、、、

ではここからは実際に書いた一言コラム載せてみます

超がつく有名な動画だと思うので知っているって方もいるかもしれないですが、今日はこちらのTED動画をシェアしてみますね。音を専門にお仕事している方だけあって、いい声です←そこ?! 🤣

ジュリアン・トレジャー: 人を惹きつける話し方

誰かの考えるきっかけになりますように、、、
<2021年7月20日>

Instagram: @okestyles
Twitter: @okestyleszakka
ショップ: https://okestyleszakka.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?