見出し画像

【読書感想】あなたの後ろにいるだれか―眠れぬ夜の八つの物語―

あなたの後ろにいるだれか―眠れぬ夜の八つの物語―新潮社

アンソロジーを読むときは大体あさのあつこさん目当てだ。あさのあつこの『バッテリー』とか『ガールズ・ブルー』とか青春小説っぽいものが好きでその流れでほかの作品もたくさん読んでいた時期がある。あと、アンソロジーというのは自分がまだであったことのない作家に出会えるチャンスかつ短編好きなので時々読む。
ホラーだったけれど怖すぎる話はなくて読みやすかった。特に『半身』(宇佐美まこと)が好きだったな。他のものも何か読んでみたいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?