見出し画像

やりたい事出来てますか?


✔︎どうせ今更…と何かを諦めている方!

✔︎やりたい事があるのにやらずにいる方!

✔︎何かを後悔している方!

そんな方に是非読んでもらいたい
私は始めました!のお話です。


まさかまさか!今になって始めるなんて思ってもいなかったんです。



🦷歯科矯正始めました〜!!

(あ↑なんか↑冷やし中華はじ~めました~♪のAMEMIYAさんか( ´艸`))


そうなんです。
私、歯科矯正を始めてしまったんです!!

正直この年から…とか思う気持ちはもちろんありました。だって、既に子供達は中学生と高校生になっているアラフォー母なんです…😊💦

流石に今更感はものすごくあるんですよ。

でも始める事にしました‼️


だって・・・始めたいと思ってしまったのです。



🦷左右に八重歯


もともと歯並びに自信はなかったので、親や歯医者では矯正を進められる事もありましたが…
高校生位までは矯正をする事の方が嫌でした。

八重歯があっても、嫌だとか治したいとかそもそもあまり思っていなかったんです。

日本人は歯の意識が低いと言われていますね。

10代は『八重歯いいな~』と言われる事も多く、むしろチャームポイント?!などと感じていました。
(↑我ながらこれが大きな間違い😅)

しかし、成長と共に人は学ぶものです。
ちゃんと自分で気づく時が来るんですよね。
(私はそれに気づくのが遅すぎでしたが💦)

でも気づいてからは八重歯に対する意識が変わっていきました。



🦷大人になればなる程


成長と共に綺麗な歯並びはやっぱり素敵✨と歯に対する意識が強くなったのです。


すると写真を撮る時、歯を出す事が徐々に気になりはじめ…

いつの間にか少々コンプレックスに⁉️
(チャームポイントと勘違いしてたのに( ̄∇ ̄:))


20代でやっと矯正を考える様になりました。



🦷時既に遅し…?!


ただ、意識し始めた20代前半。
(これまた1番良い時で1番キラキラしてる時期✨)

この時期になるとますます器具を付ける事に抵抗が出ていました…

綺麗に治したい気持ちは出てきたのに、今は器具を付けたくない。という気持ちが交差してしまう。

そんな迷いを抱えている間にも時はどんどん進み。

結婚して・・・
出産して・・・
育児が始まって・・・

気づいたらたくさんタイミングを逃してきました。
(逃し過ぎてしまった…^^;💦)


それが今の今まで時が経ってしまったと言う

私の言い訳の結果なのです。



🦷後悔からの学び



この今になって思う事。


やりたいと思った時にやっていれば!

あの時の2,3年で今頃きれいな歯に!

チャンスは何度もあったのに!



時すでに遅し
⁉️

何を勝手に決めつけていたのか!

自分で勝手に諦めていた事への最大の後悔です!!

何度も何度も、後になって後悔するのです。


あの時に始めていれば!!…から十数年

もうこれ以上の後悔はしたくないと決意したのです。


🦷だから伝えたい!!

何だかんだ思い立ったら即行動です!!

考えてみれば2、3年の矯正期間なんてあっという間!
ずっと悩んでやらなかった十数年に比べたら一瞬!!

せっかく高いお金と長い時間をかけるのだから、少しでも早く実行して少しでも長い期間きれいでいたい✨

私自身ずっと動かなかった結果が
今になってしまったのは事実です。
でもこの先の後悔はこれ以上しない為に
動いたのです!!!


いつからでも遅くない!
思った時がはじめ時!!

やらない後悔よりも
やる勇気をもとう!

この先の人生
意外と長いです

時間は待ってくれないのだから。


という事を今更ながら心から身をもって思った
というお話でした。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂き
ありがとうございます🙏
良かったらスキやコメントを頂けると
励みになり嬉しいです😊✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?