首が痛すぎる・・・・

① 深呼吸して落ち着く
② 調べてみる(YouTubeがいいかな?)
③ 痛みの原因と程度、対処法を知る
④ 無理のない範囲でやってみる
⑤ 安静にする

クリスマスイヴにこんな記事を書くとは思わなかった。

着替えて出かけようと思ったのに
着替えた直後くらいから「首の後ろが痛い。。。。」

横になってみたが引くことはなく
むしろ悪化していて横も向けないし
起き上がる時に首に力が入るようで激痛

このままではやばいと思い気合いで起き上がり
どうにかしないとと
”首 痛み”で検索したら
接骨医院などの検索結果しか出なかったのでYouTubeを開いた。


どうやら凝っているだけかもしれない。
ので、無理のない範囲で片っ端からストレッチをしてみた。

まず、痛いのはわかった。
では、どっちを向くとどれくらい痛いのか。
それを計測する必要がある。

上、下、右、左、横を向いてみると痛みの強さが違うことを知れる

痛い場所は揉まず触らずに筋肉も繋がっているので
その関連する部分をストレッチで伸ばしたりすると軽減される。

確かに軽減された気がするが、全然痛い。
可動域は上がったのは間違いないが
今日は安静にしたほうがいい。。。

YouTubeは何でもあるなー!

① 深呼吸して落ち着く
② 調べてみる(YouTubeがいいかなー)
③ 痛みの原因と程度、対処法を知る
④ 無理のない範囲でやってみる
⑤ 安静にする

サポートいただいた分は、他のクリエイターさんのサポートに使わせていただこうと考えています。よろしければサポートお願いいたします◎