見出し画像

助けを求める人がいる限り、ニーズに応えるのが我々の使命

先週の神戸への搬送に続き、14日・15日は京都から熊本へのリレー搬送を実施しました。

県外の民間救急様に京都で患者様をピックアップしていただき、岡山まで搬送、岡山から弊社、民間救急車に移動していただき熊本まで搬送しました。

全国の民間救急との連携の重要性を改めて確認させていただきました。

症状含めた状況については、非公開ですが患者様の様々な要因から到着時間の設定を行い、プライバシーを確保できる搬送をさせていただきました。

私たちの仕事は、本当に困っている方のニーズに答える事。

お体だけでなく、心も思いも一緒に搬送することです。

利用者様から『遠くまで、対応していただきありがとうございました。』その一言が私を含めてスタッフの気持ちを優しく支えてくれます。 

弊社は、通常の転院搬送はもとより、県外からまた、県外への搬送に関しても全面的に対応しております。

災害時だけでなく、平時から皆様に寄り添うおかやま笑顔プロジェクトです。

※写真は九州自動車道のバーキングエリアでの休憩中のハイメディック。 

余談ですが、燃費も過去最高の8.16ℓでした。