見出し画像

趣味 ~からだを動かす~

こどもの頃の趣味といえば、水泳、シンクロナイズドスイミングにフィギュアスケート。あの頃にしては風変わりなものを習っていたな。

水泳は近所にスクールがあって、友人も通っていたから行ってみたいとなり、通い始めると仲の良いコーチと巡り会えたから楽しくて好きになり、今でも時間があるならば泳ぎたいと思う。いろいろなご縁で、スクールとは別にレッスンを受けることになったコーチが、たまたまシンクロ指導の経験者で、シンクロにもハマり・・・。

でも、もともとそこまで体力のあるタイプではなかったので、レッスンに行くと、もうぐったり。帰宅後、バタンキュウzzz 学業に支障ありとのことでしばらく続けてからやめたのだった。

フィギュアスケートは、こちらも家の近所にスケートリンクがあって、練習用のコスチュームや白いスケート靴が可愛い!と、大人からすれば不純な動機だけれど、なんとも子供らしい理由で通い始め、ハマったスポーツ。今ではもっぱら観戦専門。でもずっと好きなスポーツ。ピンと張り詰めるようなひんやりとした空気と、リンク周りのゴムの匂いも懐かしく感じ、広いリンクをスケーターが作り出す世界観で一杯にする、スポーツであり、芸術作品がなんとも好き。

いまやってみたいことは、タップダンス。これは学生のころから変わらない願望だったりする。いろいろ調べてレッスンを受けてみようと思ってはタイミングを逃し・・・というより、自分で優先順位を下げてしまっていたから仕方ない。

でも想像・・・妄想?してみたりする。
タップダンスをしている自分の姿を(笑)子育てが落ち着く頃、まだ体力があるならば・・・いや、意欲があるならばチャレンジしたいと未だに未練たらたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?