見出し画像

探偵の仕事

探偵の仕事ってどんなイメージでしょうか。
浮気の証拠を集める。
何かの情報を集める。
尾行、監視。
そんなところでしょうか。


概ね正解です。
一般的な探偵のお仕事はそんな感じです。


ただ自分が目指す探偵は少し違います。
自分が目指す探偵の仕事は「人の人生をよくすること」です。


探偵って人の上げ足をとってお金をもらってる、そんなイメージを持ってる人もいます。
でもそれは否定しません。
浮気した人にとって自分の証拠を撮影した探偵は憎い存在でしょう。
少なからずいる浮気肯定派にもいい顔はされません。
困ってる人にお金を要求して経営している、そんなことを言われたこともあります。


それでいいです。
私が目指す探偵は、頼ってくれた目の前の人を全力で支える探偵ですから。


否定的な思いを持っていたり、ただ困ってる顔をしてるだけで助けを求めてもいない人にわざわざ声をかけて助けましょうか?ってしません。
それをしてしまうと、支えられる人の数に限りがないからです。


日本一多くの人を救う探偵ではなく、日本一頼れる探偵になるのが目標です。


本当に困ってる人は人に助けを求めます。
助けを求めない人は、まだ自分でやれると感じていたり、現状維持を選択してる人だと思います。


私個人の考えでは、その人を鼓舞して立ち上がらせ問題に立ち向かわせようとしても、気持ちが中途半端だったり、うまくいかなかったときに二度とその問題に向き合わなくなると思います。


だから私の探偵スタイルはあくまで待ち。
ご相談者様に無理に調査は進めず、ご相談者様がしたいと思ったタイミングで最善の結果を出します。


ご相談内容によって今はこうしたほうがいいとか、なるべく早急に手を付けたほうがいいなどのアドバイスはします。
それは経験をもってお伝えすべき知識だからです。


人の人生をよくするとは、私に頼ってよかったと思ってもらえることです。
探偵にするお問合せ一つにしても、牛丼屋で牛丼を注文するのとは重みが違うと思います。


少しだけ勇気が必要なはずです。
その勇気を振り絞って相談してくれた方にただただ全力でお答えします。


そして最終的な答えはご自身で出すこと。
その道導になれるように日々探偵業に励んでいます。


どんな悩みでも人に相談することがきっかけで見え方が変わることがあります。
どんな人のどんな相談でもお受けしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。


皆さまとの一期一会の出会いを心待ちにしております。


大川探偵事務所 横浜本部
代表 大川健司



横浜 探偵
横浜 浮気調査
探偵 料金
ストーカー 対策
神奈川区 探偵

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?