見出し画像

ふと頭をよぎるんですよね。

「わたしには何ができるのだろう?」

・・・と。


学校という環境で、18~20歳の学生に対してできることはあっても、場所が変わったり相手が変わると通用しないのではないかと。

そうなったら、できることの多くは「自社でした通用しないスキル」でしかないわけです。


学生たちに「仕事に就くためのスキル」を身に着けさせる立場なのに、肝心の自分自身が「どの職場でも通用するスキル」を持ち合わせていないという矛盾。キャリア・アダプタビリティが不足しているという事実。

これに気づいた日からずっと、モヤモヤが取れません。


今年こそは、世の中で使えるスキルを身に着けたいと思います。

そのためにも、学びの範囲を広げて実践レベルのスキルを習得しようかな。




明日も佳き日でありますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?