見出し画像

文章入れ替え


田辺さんは、ペンギンに餌を与えています。

文章入れ替え

ペンギンは、田辺さんに餌を与えています。


完成1

こうすると、お客さんが喜ぶのです。


あの手この手で、この動物園の売り上げを伸ばそうとしますが、上手くいきません。赤字続きで、このままでは、動物園が潰れてしまいます。


「ごめんな、ハナオ、ろくに餌も与えられなくて」


田辺さんは、泣きながら像のハナオに言いました。
すると、ハナオは鼻で水を吸い込み、田辺さんの顔に、優しい水圧で水を掛けました。


ハナオは、田辺さんの泣いている姿など見たくなかったのか、もしくは早くエサよこせなのか、どちらの理由で顔に水を掛けたのかは、分かりませんが、ハナオが赤ちゃんの時から飼育している田辺さんには、なんとなく分かるような気がしました。


「泣いてばかりもいられないな、ありがとうハナオ、元気がでたよ。お礼に、リンゴを買ってきてやるからな。」


残りわずかのお金を持って


田辺さんは、スーパーでリンゴを買いました

文章入れ替え

リンゴさんは、スーパー田辺さんを買いました。


完成2


おっきなリンゴのコスプレと、自分そっくりな人形が、なぜか売られていたので、リンゴを買うお金で買ってしまいました。


しかし、おっきなリンゴのコスプレを見せれば、きっとハナオは喜んでくれるはずです。 

動物園に戻るとハナオに、リンゴのコスプレとスーパー田辺さん人形を見せました。すると田辺さんは、尻もちをついていました。

どうやら、顔に水を掛けられたようです。

ハナオは、リンゴのコスプレに喜んでいるのか、早くエサよこせなのか、どちらの理由で顔に水を掛けたのかは、水の水圧で吹き飛ばされ、尻もちをついているのと、ハナオが大きな足でスーパー田辺さん人形を踏み潰していることを踏まえれば、分かってしまいました。

ハナオは、自分の体重でペチャンコになったスーパー田辺さん人形を、田辺さんに見せつけました。

これが、何のメッセージなのかは、ハナオが赤ちゃんの時から飼育している田辺さんには、なんとなくわかるような気がしました。「次は、お前だ」と。



田辺さんは、作業をするため事務室に行きました。

すると荒々しいノックが鳴った。扉を開けると、眉間にシワを寄せた男が立っていた、その男の格好は、



   頭には、ハット  目には、サングラス  上半身には、シャツ  下半身には、半ズボン  足には、革靴


文章入れ替え


   頭には、革靴  目には、サングラス  上半身には、半ズボン    下半身には、シャツ  足には、ハット




完成3


その男は「借りた金返さんかい」大声で怒鳴ってきました。



動物達のエサ代のために、借りたお金の請求でしたが、どうやら借りた所がまずかったようで、その男が言う利息が


10日で1割

文章入れ替え

1日で10割


「ぼったくりだ!」と言おうとしたが、こいつの格好から、何をされるかの推測がまったくつかないので、言うことができず、大人しく従うしかありません。

男「払えないなら、こちらから提示する金額で、ある動物を買ってもらう。それで、借金をチャラにしてやる」

田辺「ほ‥ほんとですか!?」

男「この書類にサインしろ」

田辺「こんな金額ぼったくりじゃないか!」

男「この動物園の動物がどうなってもいいのか?」

田辺「わ‥わかった、サインする、だから動物達には、危害を与えないでくれ」

田辺さんは書類にサインし、そして



田辺さんは、二頭のゴリラを7000万円で買いました。

文章入れ替え

田辺さんは、7000万頭のゴリラを二円で買いました


見た目に反して、中々いい奴でした。

よく見ると、オシャレに見えてきました。


後日、7000万頭のゴリラがこの動物園に来ると、圧倒的なゴリラの数に興味を持ったのか、沢山のお客さんが来てくれました。

約5000万頭ほど、檻の中に入りきらなかったので、園内に野放しにしたのが、スリルがあって良いと、好評でした。


さらなる人気のために、マスコットキャラ「ゴリ丸ちゃん」を作り、宣伝のためチラシを、配りました。


チラシ

田辺さん 38歳 園長    ゴリ丸ちゃん 2歳 元気な女の子


文章入れ替え


1チラシ

印刷ミスは、ありましたが売り上げはどんどん伸びていきました。


するとテレビの取材のオファーが来ました。

沢山の人に、この動物園を知ってもらうチャンスです。

田辺さんは、テレビの前のお客さんの心を掴む、計画を考えました。
その計画は、

まず、パンダの可愛さを撮ってもらえるように、田辺さんが誘導します。
そして、アルパカの唾を吐く、お茶目な一面が、見えるように田辺さんが誘導します。最後にライオンの迫力のある凶暴さを見れるよう、田辺さんが誘導する、計画です。


文章入れ替え


まず、田辺さんの可愛さを撮ってもらえるように、パンダが誘導します。



完成5



そして、田辺さんの唾を吐く、お茶目な一面が、見えるようにアルパカが誘導します。



6完成



最後に田辺さんの迫力のある凶暴さを見れるよう、ライオンが誘導する、計画です。



完成6


計画は、緊張した田辺さんによって失敗に終わりましたが、どんな失態を晒そうと、ゴリラが7000万頭いるので動物園は、人気でした。


田辺さんは幸せでした。

食費がとんでもない額でしたが、

倒産にはならず、黒字になりました。

入れ替え

黒字にならず、倒産になりました。


田辺さんは、ハナオに踏み潰されてしまいましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?