見出し画像

【妖怪アパートの幽雅な日常】人と妖怪と幽霊が共同生活⁉️本も漫画もどちらもおすすめです🌟

こんばんは🌃
おかぽんです😊



今回紹介するのは【妖怪アパートの幽雅な日常】です🌟
月刊少年シリウスで連載中の香月日輪先生深山和香先生の作品です♪



主人公の稲葉夕士(いなばゆうし)は、高校に進学し入る予定だった寮がまさかの火事で全焼してしまいます‼️

急いで見つけたアパートにはなんと人と妖怪と幽霊が一緒に生活していました⁉️
稲葉の一生忘れられない高校生活が描かれたファンタジー漫画になります😎


元々は小説だったものが漫画化されており、僕は中学生の頃に兄にこの本を勧められたのがきっかけで知りました‼️
兄がおすすめする本や漫画は興味を惹かれるものが多く、この作品もとても印象に残っています😄



おすすめポイント:住めば都のアパート生活🌟

主人公が住むことになったアパート「寿荘」二畳の板間と六畳の和室、風呂トイレ共同、まかない付きでなんと家賃2万5千円‼️

しかし住人はとにかくクセが強い‼️

妖怪の大家さん絶品料理をつくる手首しかない賄いさん、人もいますが霊能力者ヤンキー画家などあげたらキリがないくらいの面白いキャラクターばかりです🤣


普段ふざけたりする住人達ですが、主人公に自分の経験からくるアドバイスをしているシーンもあり、時にはほっこり、時には感動する作品です♪


本も漫画もどちらもおすすめ‼️
【妖怪アパートの幽雅な日常】ぜひ読んでみてください😆



次回もお楽しみに〜〜〜
岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?