見出し画像

ベトナム旅行 day2

・朝食にバインミー(バインミー25)。今回のベトナム旅行で毎日食べるくらいバインミーにハマった。

・昼過ぎまで時間があったので、タンロン城跡を観光。李朝の中心として栄えた歴史とベトナム戦争時の北ベトナムの拠点になった歴史が並べて展示されてる。地下防空壕にも入れる。

・ローカルなフォーレストラン(Phở 10 Lý Quốc Sư)のフォーで昼食。地元の人と相席で。柔らかく煮込まれた牛肉と優しいスープと程よく香るパクチーが美味しい。

・ノイバイ空港に戻って、ベトナム航空(VN1545)でベトナム中部のフエへ。天候か何かで30分程度遅れた。ベトナムの国内線だが、乗客の過半数がヨーロッパ系(ほとんどイタリア人)という稀有な状況。

・フエ空港からフエ市内に移動して、ホテルにチェックイン。荷物を置いて観光客が集まる歓楽街方面へ。グラブのお兄さんが日本語上手だった印象。

・イタリアン(Zucca Restaurant)に行って、ピザとパスタ。全世界共通の味で安心感がある。イタリアンとか中華とかワールドワイドな料理を食べた時にしか得られない栄養があると思う。
あんまりよく聞き取れなかったが、ドリンクが無料になってて、スイカとパッションフルーツまでサービスしてくれた。おすすめ

飲みさしでごめん

・川沿いの遊歩道を歩いてホテルに戻った。市内と王宮を隔てる川だが、フエの鴨川やな。等間隔でカップルが座るのは全世界共通らしい。

フエに着くのが遅くなったこともあり、day2はここで終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?