見出し画像

夏前の唐津市

佐賀県は電車で横切ることはあったのですが、下車したことがなかったので佐賀のどこかの街を散歩しようとおもい唐津市へ行ってきました

画像13

唐津の駅前では獅子頭の唐津焼が迎えてくれます

画像2

石畳な道

画像3

画像4

唐津神社でお参り コンパクトでいいサイズ感

画像5

堀に沿って唐津城へ

画像6

画像7

石垣の道や海岸線をぬけて

画像8

唐津城

画像13

画像9

猫がいるとカメラを向けてしまうのはヒトの性なのでしょうか

画像10

唐津名物イカ活造りとビール

画像11

画像12

気候もよくサイズ的にも過ごしやすそうな街
九州は見どころが多くて、正直、観光の優先順位としては上位ではないとおもいますが、歩きでも回りやすくかわいい建物や道もあるので近くに行ったときには、散歩するだけでも癒される場所ではないかとおもいます

車の移動もいいのですが飲めないんですよね



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?