見出し画像

生きているだけで、えらい。


わたしたちは、生きている。

心臓の とく とく 音がする。

心拍数が奏でるたび、私たちの毎日にいろんなことが起きる。

生きていると、思い通りにいかないこと、たくさんあるよね。

自分のことなのに、自分でさえ、理由がわからない辛さや苦しみがある。

わけもなく涙が流れてしまうこともあるね。

でも、涙を流すことに理由ってほんとに、いるのかな。

恥ずかしい事なんてね、ないんだよ。

それは、

言葉で表現できなくても、

感情そのものに意味があるから。

あるがままのどんな感情も、ジャッジしないで。


優しく、抱きしめてあげて。

他の誰かになろうとする必要はないし、完璧である必要もない。


つい、人と比べてしまって落ち込むことがあるかもしれないけど

他の人と違うからこそ、自分の価値があることを忘れないで。


そう、あなたは、あなたにしかない魅力があるんだよ。

その、あなたの良さを認めてくれる人は必ずいるから、

安心して、明日も、生きていいんだ。

今日も、良い日だったね。





そんなメッセージをこめて、

今回、この絵を含めて3枚の絵を描き

私の音声と一緒に一つの動画にしました☺🍀


自分に優しくなることが、 

大切な方に励ましてあげるように自分にできることが、

自分を大切にすることなのかもしれません。

自分にとって大切な人が、自身を傷つけていたら、悲しい。


それは自分にも言えることなのです。

だから、自分を大切にすると、大切な方を笑顔にできちゃうんです☺

そんな喜びがたっくさん広がりますように。 という気もちを込めて絵を描き、 心を絵で表現できることを楽しみながら発信をはじめ、

セラピーイラストレーター として丘麦みこは活動中です✩⡱

丘麦みこにとって、

あなたのおひとつのスキは、何倍ものパワーになりますᴗ͈ˬᴗ͈)

ぜひあなたのスキを、私に伝えてくださるとうれしいですᰔ



これからも皆さんの憩いとなれますように🍀

ゆったり な ひとときを🍵