見出し画像

ミドルクラスのカメラでできるだけ良い写真を撮る⑯〜夜散歩〜

 こんばんは。

 今回は、夜の町並みを少しふらついてきました。

 防水性に定評のあるNikonのコンデジ、CoolpixS33の「夜景モード」を使用して撮影しました。 

画像1

 縦横が90度傾いてしまいましたが、照明が当たってきれいです。

画像2

 シャッターが閉まりきった商店街。

 もの悲しさを覚えます。この写真好き。

 安コンデジ、なので設定はモード以外ほぼフルオートで、通常モードで撮影すると無理矢理露出を上げて物凄くザラザラな写真を量産するS33ですが、夜景モードは暗所の撮影に最適です。

画像3

 外装のお洒落なお店。 

画像4

 明るいものに露出を合わせると周りの暗いところがちゃんと暗く映るので自販機が一緒に写っている写真が多々ありました。

 今回はコンデジで行ったもののかなり楽しく、雨のやみ間ということもあって光の反射がきれいな写真も取れました(ぶれてたのでリベンジかなぁ)。

 今日も、最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?