感動。

人間、誰しも映画やドラマ、人生経験など、涙を出して「感動」することがあると思う。

本を読んでいても、その著者に感銘を受け、心が揺れる経験がある人も多いと思う。

最近、そもそも「感動」ってどういうことなんだろうと考えていた。

その理由は、その漢字を見たときに、「感じる」ことだけで終わることを前提とした字では無いことに気づいたからである。

なるほど、「感動」とは「感じる」だけで終わるのではなく、その感じたことを「行動」で表してはじめて完成するのだなぁ、、。

感即動。

感じたのなら、まず動いてみることも大切かもしれない。。。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?