見出し画像

仕事人間になるまで

大学時代の接客のアルバイト

新卒でした事務職

どの仕事でも楽しいことはあったけど仕事を好きだと思ったことはなかった。

大学のアルバイトは時間の切り売りでお金をもらっている感覚だったし

新卒でした事務職は、とにかく辛い思い出ばかり。上司と関係を築けずに仕事を半年たってもさせてもらえず、、なんせ上手く出来なかったなという反省や悔しい思い出ばかり。

そんな私が転職して

まったく馴染みのない医療業界へ飛び込んだ。

知識もなにもなく、はじめは怒られてばかり。何度も辞めようと思ったし、自分にはこの仕事は向いてないと思った。上司の当たりがキツくてこっそり泣いていることもあった。

それでも約8年。この仕事が好きになりました。

なんで?どうやって大逆転したの?ときかれます。

私にも正直よくわかりません。

今、自分にできることを見つけて一生懸命やったこと

そして、今どれだけ自分ができるかではなく、自分がどうなりたいか?を考えて行動し続けました。

私の仕事は

人を笑顔にしたり、

自信を与えるきっかけになったり

自分を大切にする気付きを与える仕事です

それが私の仕事。


今は昔ほど明確にこうなりたいというビジョンは描けてないけれど、それでも好きな仕事。

出会えて良かった!

#私の仕事

サポートいただけると嬉しいです! 応援していただけると2倍、3倍、いや5倍くらい頑張れます。 サポートいただいた分は誰かを喜ばせるために使わせていただきます! 『喜ばれることに喜びを』が好きな言葉です。