見出し画像

ライブレポ2022⑤: sumika Live Tour 2022『花鳥風月』-第二幕-

2022/6/13
sumika Live Tour 2022『花鳥風月』-第二幕-

振替公演でした。
メンタル弱りかけに聴くsumikaはメンタルのエナジードリンク。

腐りそうになってる心を元気にさせてくれる。

セトリも最高でした。

1.ソーダ
2.Answer
3.絶叫セレナーデ
4.1.2.3..4.5.6
5.ファンファーレ
6.ホワイトマーチ
7.Strawberry Fields
8.坂道、白を告げて
9.Marry Dance
10.アンコール
11.Babel
12.Jasmine
13.カルチャーショッカー
14.チェスターコパーポット
15.一閃
16.Shake & Shake

en1.ここから見える景色
en2.フィクション
en3.願い
en4.雨天決行

楽しくないわけないセトリ。

一発目から『ソーダ』をかますsumikaは素敵。

sumikaは夏が似合う。

久しぶりのLIVEだったから、追えてない曲もたくさんだった。

『Jasmine』とか知らなかったけど、会場のみんなの空気に合わせて楽しむことができた。

sumikaのアットホームな空気感はすごい。

sumikaもファンのことを武器と言ってくれたけど、本当にライブで実感する。

sumika好きに悪い人はいない気がする。

アンコールの『ここから見える景色』はこの曲だけで今日来る意味があったなと思わせてくれた。

舞台が明るくなって、片岡さんだけの弾き語りが始まって。

そこにちょっとずつメンバーが増えていく様子に涙が出てしまった。

やっぱり、このコロナ禍で孤独を感じることはあるけれど、周りには誰かいるし、sumikaも側にいてくれてるんだなって。

sumikaのライブはほんとに心が温まる。

ほんとに来て良かった。

10周年のLIVEも行かないとな

この記事が参加している募集

#note感想文

10,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?