見出し画像

面白いものが書きたいけど書けなくてつらい。

最近、「もっと面白いものが書きたい」とすごく思うのだけど、全然思ったように書けなくて、自分の実力のなさにゲンナリしている。

とにかく量をこなそうと、毎日更新してみているけれど、ただ「毎日書いている」だけで、内容は限りなく薄くて向こう側が透けて見えるくらいにペラッペラだ。

なんでこんなに薄いのかって、それは日々私の心が動いてないからかもしれない。

誰かに「心から伝えたい」と思うことがないからだ。

いま私が日々感じてることなんて「猫のふさおは今日もかわいい」「おかんムカつく」「眠い」「ふさおかわいい」「おなかすいた」「おかんムカつく」「お風呂入らなきゃ」「夕飯どうしよう」「おかんムカつく」「ふさおかわいい」ぐらいで、新しい発見なんてないし、燃えたぎる何かもない。

ある意味、おかんに対して燃えたぎる気持ちはあるけどそういうことじゃない。これはむしろ鎮火させたい。しんどい。

たまにテレビとか見て、ぼやっと響く言葉に出会って、ウルッとしたりアハハと笑ったりするけど、それを文字に落として記事にして「ああこれ、面白い記事だなあ」そんな風に思ってもらうのがなかなか難しいし語彙力ないし、ああ実力不足!どうしたらいいの!ああ!

という心の叫び。
文才欲しいよ。神様仏様ご先祖様。

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。