3年目の愛用品。エアリーマットレス編

2018年2月5日に購入したアイリスオーヤマエアリーマットレス(ハイブリッド)も3年目に突入しました。

そして現在(3年目)の様子がこちら。↓↓↓

画像2

すんごく使用感のある見た目。

画像5

今年5月の晴れた朝、全て洗おうとカバーを外し分解中…
なんか床がザラつく。
あれこれ探って↑の薄いカバーの中を見ると、料理用お玉に3杯分くらいの量の黄色い粉が!

ヒェー((((;゚Д゚)))))))


黄色のウレタンフォーム?
この黄色い粉、絶妙に細かくて、なんとなくしっとりしてる。とっても美味しそうな色で…
我が家の10年選手の掃除機じゃ全っ然吸い取れないっ!
※この後、拭き掃除でなんとかしました。


(薄いカバーの付け方とマットレスの使用面の兼ね合いで、普段黄色い粉がカバーの外に漏れることがなかったみたいです。不幸中の幸い。ホッ。)

画像4

※画像はアイリスオーヤマサイトより参照

で、潔くウレタンフォームを捨てました。

1年目からずっと使用感に変化はなかったけど、さようならです。
(黄色い粉で部屋が汚れたり、知らぬ間に吸っていたらと思うとあまり気分がよくないもんね。)
とりあえず、まだ使えるし!と、気持ちの切り替えができました。

現在は、エアロキューブのみで使用しています。

画像5

そう、さっきの画像↑は、厚みが9cm→5cmになったので、余計にクターっとした見た目になってしまいました、
最初は薄いかもと思いましたが慣れました。
寝ていて腰も痛くありません。

厚みが変わっても私にとって愛用品。
ウレタンフォームを潔く捨てたことで心配なく(気持ち良く)使用できています。

独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。