見出し画像

ケモノは噛み付くだけではない

朝、家を出る。
車に乗っても聴こえてくる嫁の声。
「ぎぃー!!!」

犬の糞があった。
ちょうど駐車場の真ん中の位置。
あー、しっかりバミってるなーとか思いながら。
※バミる、とは舞台やライブステージの立ち位置などを示すしるしのことです。

ホヤホヤにもほどがある。
乾くまで待とう、ホトトギス。

家を離れてからも考えは巡る。
どの時間帯か?
野良犬か?ペットの犬か?

以前にTVで見た警察24時みたいな番組で、とある男性がマンションの駐車場に停めた車にイタズラがされると。それの犯人を突き止めるためにカメラや巡査の見回りなどが特集されていた。

犯人は元交際相手の女性だった。
未練から犯行に至ったという。
愛される罪、愛するという罪。

オレもこの置き去り糞の犯人を特定したい!

もうかれこれ3度目の犯行。
あの番組の様に執念で追うことは無理なのか?

真夜中、トイレに目が覚めた時にもこっそりと玄関の外に出てみたり。
設置してみようかと防犯カメラを検索してみたり。

結局、捜索開始から三日後には全て忘れて、忘れた頃にまた置き去り主はやってくるという無限のループが始まっているので自然の摂理には勝てないとの判断です。

でも、悪いように捉えすぎではないか?
これって、選ばれてる?何かの貢物の形が悪いだけ?
愛される罪、愛するという罪。

どうポジティブに考えてもこれはいらないので、自首してください。










サポートいただけたら、超励みになります! 書くモチベーションが上がります。 ちょっとおいしいビール飲んで希望に満ちた生活を送りたいと思います。