見出し画像

前世療法(会えるまでやめません)

墓守の役割が回ってきてから先祖のことが知りたくなり、去年からたまにやってます(先祖と前世/過去世?は違うけどとりあえず・・・)。初めてやった時はビギナーズラックだったんでしょう、江戸時代くらいかの少年が見えたんですが、それ以降は毎回途中で寝てしまいます。なかなか真っ暗で音がしない環境をつくることが難しいのですが、これからもタイミングを狙ってやってみたいと思います。

だいたいリラックスする音楽や自然の音から始まって、呼吸を整え、そして頭の上から順番に身体を緩めていくパターンが多いですね。個人的には緩めようと意識しすぎるとムズムズしてきて失敗してしまう印象です。

備忘録代わりにいろいろと体験談を書き記しておきたいと思います。見出しの番号はこれまでランダムに視聴した順番で、特に意味はございません。
どれも初めて体験した時点でのコメントになります(ファーストインプレッション)。

実に様々なものがありますね。これだけニーズがあるということですかね。
わたしも前世に会えるまで続けます(^^)

★再生リストとして活用いただけたら幸いです。

<目次>(敬称略)


(1)根本恵理子

はじめてやってみたのが教えてもらったこれです。
前世療法何も知りませんでしたがセルフでできるというのが売りです。

特典のダウンロード音声でやります。
独特の抑揚があります。初体験でいきなり見えたのでよかったです。
でもビギナーズラックだったのか一回目だけであとは失敗しました。
セルフを前提にしているのが優しいですね。

以降はYoutubeなどでいろいろ物色。

(2)Soul Healing Chiho

毎回山に登ったあたりで確実に寝てしまうのがこれ。
何故同じところで寝てしまうのかが謎です。
声が今のところ一番好きです。波の音も心地よいせいでしょう。

(3)ライズ・ヒプノセラピー

声が明るい感じ。「リラ~ックス」で何故か笑ってしまうので失敗した。
途中まで順調だったけどまた寝てしまう。

(4)Lipo Ch. 福喜多りぽ

可愛い声の感じ。自由にやってよさそうな気持ちにさせてくれる。
しかしそのまま、また寝てしまった。

声の感想と睡眠したかどうかの記事になってる気が(笑)
でもたしかに声は重要だ。
声と音楽と効果音を入れるかどうか。
誘導の仕方はあまり関係ないのかも知れない。

(5)Awareness Institute

けっこう他の動画に比べると語尾が短めでさっぱりしていい感じ。
いろいろと声の使い方があって面白いですね・・・妙に納得。
リラックスさせていくパーツも細かくなくざっくりとしていて良い。
初回はまた10分くらいで寝てしまいました。心地よいですからね(^^)

(6)PRANA FOREST Life

お声が低めでまた違った雰囲気です。ランダムに上がってきたものを聴いているのですがほんと色々ありますね!マイクからもう少しだけ離してお話された方がいいのかな?とかエラそうに思いながら、背景のサウンドはいいなあとか考えているうちに、また10分くらいで落ちました(汗)
いったいいつになったら最後まで聴けるのか。続けていきます。

(7)誘導瞑想クラブ

最初の導入で説明付きなのがいいかも。これから前世に会いに行くぞという気持ちになれます。今日は行けるかなと思ったんですが、残念ながら安定の睡眠(^_^;)。ただ最後に終わる時にはちゃんと目が醒めました。前世を見たけど忘れたのか、そもそも見てないのか。終始ずっと「びーん」という音がずっと鳴ってたような。なんか特定の周波数でも流してるんだろうか?

(8)Risa Spiritual Channel

これまでの7つとはまた違った流れ。タイトルがユニーク。ほとんど寝てしまっていた私は「絶対眠らない」というフレーズに惹かれた。それくらい眠ってしまう人が多いということだろうとも思った。
バックグラウンドに小鳥のさえずりと、無限ループでバグったような風の音?が繰り返される。これは故意にそうしているのか、私の耳がおかしいのかもしれないが、少し異空間に入ったような感覚に陥る。15分程度の短さだったというのに、また途中で寝てしまっていたようだ。

(9)ヴィジョナリーヴィーナスレボリューション

森林の中で小鳥のさえずりあり、落ち着いていていい感じで始まった(実際は最初は森の中に入っていない設定だった)。土曜日の夜で時間的にもゆとりがあったはずだが、やはり寝てしまった。意外と途中で何度か目を覚ましたりしたが、途中で寝てしまうとさすがに連続性は保てなかった。

(10)Ribeau

40分弱と長め。これまでとはまた違った説明というか案内でよかったです。音楽も緩やかで、声掛けは変に抑揚はなく、短めに言う感じで、けっこうそういうのもいいなあと思いました。序盤、小鳥のさえずりとかはありません。しかし、またおそらく10分以内に寝てしまいました。前世への階段を降りていったところまでは覚えています。

(11)ヒプノセラピーで楽に生きる

すぐ寝てしまうので短いものを挑戦。呼吸しましょうのところで実際にガイドの方の呼吸音まで聞こえるのは珍しいかも。お声は明るい。「リラ~〜ックス」がだんだんツボにハマってしまい、笑えてきて覚醒。とても性格の明るい方に違いない。

(12)ムーン瞑想ガイド専門チャンネル

けっこうこれまで見ていてるつもりでも、また意外と違う印象のものがありますね!音声に独特の響きが合ってサイバー空間にいるような感じで新鮮。抑揚などの個性がいい意味で消されているような感じ。前回の(11)の時のようにクセにハマって笑ってしまったらどうしよう、などの心配は要らない。対照的で興味深い。20分間と短めなのだが、後半で寝てしまった。

(13)無限のアトリエ

約30分の動画。今度は100から逆に数字を数えていくパターン。呼びかけはちょっとぶっきらぼうな感じに聞こえたが、逆にいえばさっぱりしていてやりやすい面もあると感じた。これまで数字に合わせるのはなかったので新鮮。95を越えた記憶はあるが、残念ながらそれ以後の記憶がない。夢の中で大正〜昭和初期?の飲み会におじさんとして楽しく参加していた記憶がある(R6/4/27時点)。関係あるのかないのかは不明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?