見出し画像

ウォーキングのお仕事って?何するの?~百貨店イベント編~

~Walking Event Report ☆京王さん☆~

今回の記事は音声でもお聴きいただけます♪
StandFM #419
【OK ウォーク】ウォーキングイベントって?どんなの?

さてあなたは
「ウォーキングイベント」と聞いて
どんなことを想像しますか?

ひとつの場所に集まって
そこから名所を巡ったり

5km、10km歩いたりして
ゴール地点で完歩賞を頂く

といったように
アウトドアでのウォーキングを
連想されるのではないでしょうか?

確かにそのようなイベントは
全国で毎日のように行われていますね

今回は
ちょっと違ったウォーキングイベント
の中から「百貨店」などでの
トークショーイベントの具体例を
シェアします

ちなみに今まで
イベント出演してきた百貨店さんは

西武・そごう・高島屋
三越・東急・東武・丸井・
名鉄・さいか屋・丸広・
うすい・京成・京王・・・

いろんな百貨店さんを
全国回ってきました

その中から今年の秋に
イベント出演した
「京王」さんを
取り上げてみます

京王さんでのイベント出演
じつは…5回目でした! 

今パッと思い出せるもの
だけでも5回あります


≪どんなことするの?≫

ウォーキングの百貨店での
トークショーって?

いったいどんなことするの?

と思われる方も
いらっしゃるでしょう

そこで今回は
各回のテーマや参加者の
ご感想をシェアしてみます

もっともっとイベントの詳細や
雰囲気を見てみたい方は

各リンク先のブログ記事を
ご覧ください
写真をたくさん貼っています

※ひとつ目は
ウォーキングトークショー
ではありませんが
京王さんということで^^

1☆京王百貨店 新宿店

まずは30年以上前
わたしが20代の頃?

OK和男ではなく
金髪でbilly(ビリー)
と呼ばれていたころ(#^.^#)

ラップ&ダンスの
LIVEパフォーマンス♪

DJアーチと共にタレント活動で
確か「防災フェア」に出演

そしてそこから 数十年たって
京王百貨店に戻ってきました→

2☆京王百貨店 新宿店

2014年
 ウォーキング講演
30席ほどの座席は満員御礼♪

特設ステージにて
“歩く”を笑顔で皆さんと
楽しみました

↑たくさんの写真と講義内容
 受講者の声はこちら↑

3☆東京多摩市ムラサキスポーツ京王聖蹟桜ヶ丘

2016年秋
 ウォーキングトークショー

疑問・お悩み解消
「OK和男のQ&A
ウォーキングクリニック」

4☆京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店

2017年秋 健康ウォーキングトークショー

増席・増席・立ち見席の大盛況!

5☆京王百貨店 新宿店 

2022年10月
ウォーキングワークショップイベント

美しい姿勢づくりと歩き方/
講義&実践レクチャー

健康効果を高める
OKウォークのコツや
疲れにくく美しい歩き方を伝授

このイベントは
Keio新宿店58周年記念
アニバーサリー特別イベントでした

OKウォーク☆歩くを楽しもう
ビューティウォーキング

ご受講いただいた方から
直接お聴きした嬉しい感想の一部を

下記音声配信番組の
冒頭部分でお話しました

StandFM #409
 楽しみながら【運動習慣】をつくる方法

その内容は

「ウォーキング時の
膝の痛みが消えた!」

「外反母趾のケア方法に納得!」

「歩いているときに痛くなる
腰の痛み…
OK先生の言うとおりに
お腹の筋肉を動かしたら
痛みが消えた!」

「と~ってもためになった、
よかった~ 」
と、
満面の笑顔で

「参加費をお支払い
しなきゃならない内容を
無料で受講させて頂き

いろいろとお土産までいただいて
申し訳ないやら、嬉しいやら、
ありがとうございました♪」

と、感謝のお言葉もいただけて
私もとても嬉しかったです
(*´▽`*)

みなさん
ぜひまたお会いしましょう♪

ということで今回は
ウォーキングポッドキャスター
としての活動の一面を
シェアさせて頂きました

ウォーキングに関する
お仕事の幅は
実はとても広いんですよ~
(´▽`)

こういった内容も
興味がある人がいるようでしたら
また記事にしていきますね

それでは
健やかなウォーキングタイムを
確保して元氣にお過ごしください

追伸


長期間止まっていた(/ω\)

YouTube動画を
そろそろ再会しようと

ブラックフライデーの
勢いに乗って

新しいパソコン購入ボタンを
ポチっとぽちりました

OKポチ男です

データ移行と初期設定で
数日潰れそう…( ;∀;)

ですが コツコツと
作業します!

いいね・チャンネル登録の
応援よろしくお願いします

OKWALKTV


あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪