見出し画像

voice②

これまで頂いたEUREKAのレッスンの感想を紹介します。

・普段意識していなかった身体のこわばりがあったこと、それが緩んで身体の中の軸が繋がったような感覚。
終わった後、地に足が着いた、身体の厚みを感じられて心地良かったです。
(40代・女性・事務)

・痛みがあることは体の使い方を学ぶ上でとても大切なことだと思いました。痛みが動く方向があっているのか、違っているのか教えてくれた。
普段日常の生活の中では持てない有意義な時間を持てました。
(50代・女性・ボディワーク)

・普段意識しづらく動かしにくい部分の可動域が広がった。楽になった。
立っている時の体重の掛け方が偏っていることがわかった。
今後の普段の立ち方・歩き方のヒントになった。
(30代・男性・会社員)

・顔に力を入れていたことに気づきました。
ここ数年で視力が急激に落ちて疲れ目だったのが、久しぶりに楽な感じがしました。
(40代・女性・福祉系)

・頭が柔らかくなったと感じる。
目のワーク、冒頭から終わりまで微細な感覚で、目をいたわることができた。
(50代・女性・会社員)

・エクササイズの流れが自然で、股関節や背骨の周囲の緊張がほぐれるとともに、左右のシリンダーがよりはっきりと自覚できるようになった。
それが頭の動きとより連動し始めると、身体内部の空間が上下に抜けて、立った時に体が上からぶら下がる感じがはっきりしました。
(50代・男性・ロルファー)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?