見出し画像

voice③

これまで頂いたEUREKAのレッスンの感想を紹介します。

・真っ直ぐ中心をしっかり感じるようになった気がします。
始めた時より小さな動きでなめらかに可動できるようになるのが面白いです。
からだのあちこちがかたすぎて・・・動けないですが、また受けたいと思います。
(40代・女性・主婦)

・気持ちよかった。身体が伸びていくのを感じることができてよかった。
からだの内側(内臓?)の空間が感じられた。ゆっくりの動きで自分に合っているように思う。
体感が刺激されたのか、重心が真ん中にきて踵でしっかり立つ自分が感じられた。
(50代・女性・主婦)

・体の中を動かせる感じがするので気持ち良い。背骨の近くが動いたように思います。赤ちゃんの動きは大切なんだと思いました。
(50代・女性・主婦)

・レッスンが終わりたったときに視線の位置が高くなり、後ろを振り向く範囲も広くなりました。
左の肩が痛くて、右の方まで回し難かったけど、痛みが和らいだ気がします。肩と思っていたけど背中の左あたりが痛いんだなと気がつきました。
子どものような動きをするのも楽しいですね。
(50代・女性・主婦)

・伸びた感じで気持ちよかったです。
自分の中で止めていることが色々あることに気づけました。
体を意識しているようで、していないこともよくわかりました。
(40代・女性・ヨガインストラクター )

・身体のつながりを感じました。
全てはつながっているが、普段の生活では個々に動かして縮めてしまっているのかもと思いました。
いつも力を入れることが多いので、緩めながらの動きは新鮮でした。
上手にしなきゃとの思いにとらわれている自分にも気づけました。
(50代・女性・ヨーガ講師)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?