見出し画像

意外なところにネタがある。

今日は月一のキッチンの換気フィルターお手入れの日。

新しい家になってから毎月フィルターのお手入れお知らせランプがつく。

有難いのだけれど・・・。

面倒くさいなースルーしようかなー。でもまだ3ヶ月目だよ?!頑張れよ自分!と奮起させて、なんとか始められた次第だが、毎月やってるだけあってそんなに汚れてないから、セスキスプレーの泡タイプかけとけばキレイに落ちました✨やっぱり何事も綺麗を保つには地道にコツコツとなのね。

思ったより早く終わったし、綺麗になって気分も良いのでそのまま断捨離兼ねてお掃除を始めた。

出てくる出てくる。要らないもの達。

引っ越しの時に随分と捨てたはずだったけれど、探せばまだまだ色々ありました。物が減っていくと普段使っている物が厳選されて見つけやすくなるね。ミニマリストにはなれないけれど、最低限生活する中で探し物をしなくても良いくらいには片付けておきたいと最近思う。自分が楽でいるために。何を隠そう正真正銘の面倒くさがり屋なのだもの。

年のせいもあるのか、ちょっとの事が億劫だし、最近ルンバを導入したくらい掃除も楽をしたいので、本気で物を減らしにかかっている。

今日最後まで捨てるか悩んだ炭酸水を作るsoda stream。一時ハマって飲んでいたが、どうしても保存ボトルの匂いが気になって作らなくなってしまった。普通に美味しい炭酸水作れるし、便利なのだけれどね。お世話になったけれど、置く場所無いし正直しばらく使ってないし、丁度ガスも切れたからなー捨てようかななんて悩んでいると、旦那から一言。

「本当に何でも飛びつくよね、そういうの一通り買ったでしょ。ブログのネタいっぱいありそう」

ですって。

なるほど目から鱗でした。週一更新だけれど、すでに何書いて良いか分からず悩んでいた私。日常過ぎて気付かなかったけれど、気になった物は買って使ってみないと気が済まない私。色んなもを買っては捨て・・・を繰り返してきた。日常になりすぎて気付かなかったけど以外とネタって身近なところに沢山落ちてるのかも知れないなー。と思ったブログ初心者の私である。人に自分のことを聞いてみるって大事って言うけど本当ね。

お家も綺麗になったし、新たな発見もあったし、充実したお休みだった。

また頑張って更新するネタを探そうと思う。

上の写真は足跡っぽいので、一歩前進的な感じで貼ってみた。(ちと無理矢理感、、、。)ではまた。

よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。