見出し画像

第10回「目標達成のコツ」

最近の私は、めっきり3日坊主でした。


そんな中、唯一続いている事があります。
それはこのnote


「何だ、そんなことかよ‼️」
って思いました?
悲しい〜〜〜〜〜〜😢笑


はい、そんなことなのですが
タイトルにあるように今回で第10回
そうです、10日間も続けているんです❣️


今の私にしたら、とっても大快挙です
最近はただのニートでしたので笑


今までなかった習慣を
生活に組み込んだのですから私にとっては
大きな一歩なのです❣️イエイ🎶


しかも、苦なく
楽しく続けられています。
何なら毎日ワクワクしてます。
これは紛れもなく周りの方のおかげです。


そんな、


「一日中寝てばかり
 口では大きいことを言いながら
 夢を想い描くだけで
 行動に移さないニートだった人間の底の辺だった私」

が実践し成功した
(言語化すると、とてもゴミクズすぎてびっくりしていますWWW)


小学1年生でもできる
目標達成のコツを伝授していきます❣️


結論、ポイントはたったの1つだけ

“目標を共有する“


これだけしかしてません。


ただ、このポイントを
真剣に取り組みました。


誰に共有したかというと、
家族※大阪の師匠※
です。

(※大阪の師匠※一緒にアプリを制作させていただいていて、カメラを使ったシステム開発に長けている大阪の師匠。私をノーコードの世界に連れてってくれた第一人者。)


そして、出来上がったら
その瞬間に送っています。
とても図々しいですね笑


家族からはフル無視されていますがwww
大阪の師匠は毎日読んでくださっていて
本当に制作の励みになっています。
(いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️)


後は付随して、

ツイッターにて発信しています。


とても不真面目なアカウントなのですが
noteが出来上がった瞬間に上げているので



「お嬢‼️
 出来立てほやほやの状態が見たいぽよ‼️」
「毎日見たいから、通知して欲しいぽよ‼️」

とお思いの
とっても素敵な王子様とお姫様は
フォローお待ちしていますね🥺卍❤️‍🔥🧡💙💜💚
(あざとい絵文字でここぞとばかりにアピール)



少し、話が脱線してしまいましたが

人間は忘れる生き物


せっかく達成したい夢や目標があるのに
その時のテンションだけで、はい、終わり〜‼️
となったら悲しいものです。


だけど薄れていくんです
忘れちゃうんです



その時強く感じていた
想い・情熱・感情・目標
すべて


別にその目標や夢を達成しなくても
死にません。


だから、妥協するし
目標を下げ出すし
夢・目標は夢のまま消えゆく


もう、そのフェーズは飽きちゃいました。
誰でもできるので簡単なのです。


人生は死ぬまでの暇つぶしです。
どうせ一回きりなのならば
思いっきり面白く豊かなものにしたい。


ワンピースのルフィーはなぜ海賊王を目指すのか
孫悟空がなぜ自分よりも強い相手と戦い続けるのか


1回挑戦するだけで全クリできる
マリオはきっと楽しくありません


お金ください❣️といえば
お金をくれる社会になれば
きっと楽しくありません


富士山やエベレストが
1歳児でも登れるものならば
きっと感動や登る価値は皆無です


何でも簡単に叶ってしまう世界だったら

きっと私は退屈してしまいます。


届きそうで届かず、
だけど「届く❣️」と信じて
不安な中やりきる過程があるからこそ
人生は輝くのだと痛感します。


簡単に手に入ったモノは
もろく、すぐに輝きを失います。
困難な中手に入れるからこそ
人生を豊かにしてくれるスパイスが手に入る。


人はきっと

成長意欲が少なからずあるんだと思います。

ダメな人なんていません。
成長できない人なんていません。



自分の中の声を拾ってあげて
何とか本能に負けない仕組みや工夫を仕掛けて
目標や夢を忘れずに毎日積み上げるだけ。


それを出来ず、忘れちゃう方が多いからこそ
しっかりと目標に向かって続けるだけで
他の人よりも夢が叶った時に得られる
複利が計り知れないものになっているのも事実。


馬鹿で頑固で夢想家。
世界を変えてきたのはいつだってそんな人。
−リーガルハイ−


最近大好きな言葉。
今日は少し長くなってしまいました‼️

それでは!

XOXO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?