見出し画像

きのう何食べた?のケンジから学ぶ

久しぶりに午前中から街を徘徊!
天気がいいので、歩くだけでも気持ちがあがる。
簡単なことなのにな〜はじめの一歩がね。。

「今を生きてない」
そんなことを先日言われました。

生きてるけども。。?と思ったけど
どうやら私はいつも未来ばかりを不安視して、今そのものを生きていないらしい。

ただ目の前のことに夢中になる、楽しむ。
それが今を生きる、てことらしい。
そういう簡単なことを忘れちゃってる時間が長い、というか。

…それはわかる気がする。
今も頭の片隅を、これからへの不安が支配してる。
あ、泣きそう笑

もちろん楽しんでる時間もある。
けど、圧倒的に不安で泣いてる時間の多さよ。

そんな中で見た映画「きのう何食べた?」

ケンジはよく「幸せ〜」と言います。

心の底から言ってるのが伝わる、幸せそうな顔で。
シロさんとの旅行、食事、隣人の嬉しい報告、お買い得品見つけた時...

日々の小さなこと。
何よりシロさんの隣にいられること。
それが続くこと。
今、幸せで嬉しい。その今の積み重ね。

私もわかってるけど、まだ体感できてない気がする。
でも焦らず。
不安から解放される日を目指すのだ。



ちなみに映画はとても面白かったです!

内野さんのアドリブに、絶対素で笑ってる西島さん😂
こちらもつられました〜。
シロさんとケンジの幸せ劇場、ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?