見出し画像

生クリームのダンスを鑑賞した日

よくわからない名前のメニューを
頼みたくなる習性がある。
(それで何度後悔したことか)

メニューには、カフェ・タカラヅカ。
…わからない。頼むしかない。

薔薇の形に縛られた生クリーム。
その下にひっそり煌めく
カラースプレーとブルーのお砂糖。
天国に咲いていて欲しい花No. 1
なんて思いながらも、目の前にしてもなおわからない。


しばらく待っていると、
上からコーヒーが注がれた。
薔薇の生クリームが、クルクルと回転し出す。

コーヒーを舞台に、
生クリームはダンサーになっていた。
徐々に溶ける白色は、まるでドレス。
最後に残るお砂糖は、
退団してもなお煌めくタカラジェンヌ。
観客1人のための、贅沢すぎる公演。

カフェ・タカラヅカは、
気を衒った名前なんかじゃなく、
ちゃんとカフェ・タカラヅカだった。

今度は本物(?)の宝塚を、見に行ってみようかな。

天国に咲いていて欲しい花No. 1
くる
くるくる
白い生クリームのドレス
最後まで煌めくお砂糖たち


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?