見出し画像

今日のおさんぽ 【奥入瀬 24/4/19】

今日は奥入瀬渓流の中流のあたりをゲストと一緒におさんぽしてきました。
ゲストと言ってもホテルにご宿泊頂いているゲストの方ではなくて、北海道は知床からはるばる遊びにきてくれたゲストさん。


過去の記事でピッキオ軽井沢を何度か紹介させて頂きましたが、知床にもピッキオがあるんです。

実は先日の北海道滞在ではピッキオ知床のステキなガイドさんにお世話になりまして、とっても良い思い出を頂いたんですが、たまたまそのガイドさんが所用で青森県を通過するということで、わざわざ時間を作って遊びに来てくれたのです。

運の良いことにたまたまお休みの日だったので、奥入瀬渓流の魅力を最大限お伝えするべくご一緒させて頂いたのでした(^^)


ゲストをご案内する時はついつい一緒に楽しんでしまうので、写真を撮るのを忘れがち。
今日も例に漏れずで撮ったのは2枚だけ。

冒頭の写真は流れの際で輝いていた苔の花。
チョウチンゴケの仲間っぽい。
写真を撮って拡大してお見せしようと思った時の1枚なのでした。


もう1枚は見せるほどのクオリティはないけれど…

ブナの隙間から…?

森の奥から響き渡るミソサザイの歌声。
見つけられて良かった。眼だけは良いのです(^^)
川の中で鳴いてると割とすぐ見つけられるんですが、森の中で鳴かれると結構難しい。
双眼鏡で観察してもらっている間になんとか撮った1枚なのでした。
森に紛れてる感があってこれはこれでいいか笑

楽しい時間はあっという間でした。
遊びに来てくれてありがとう!
またどこかでご一緒できるといいなぁ。



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?