見出し画像

光射す奥入瀬 24/9/1

2024年の3分の2があっという間に終了。
秋の気配漂う9月に突入!

あと2日で7日連続キノコ記事だったので、
今日も明日もキノコ記事にして
キノコ週間でした〜なんて言おうかと
しょうもないこと考えてたんですけど笑

無理でしたっ!

記事にできるキノコがなかったのではなく、
今朝の奥入瀬渓流が美し過ぎたのです。

降り注ぐ光の柱

光に包まれた樹に天使が降臨するんじゃないか…
そんな馬鹿げた考えが頭をよぎります。

誰でも気軽に豊かな自然を楽しめる奥入瀬渓流。
けれど、早朝の光射す特別な瞬間だけは、
気軽に足を踏み入れることを躊躇させるような
神聖な雰囲気を醸し出しています。


今朝の極めつきはコチラ。

光のシャワー

隙間という隙間から溢れる光。
太陽がすぐそこまで落ちてきたかのよう。

ここまで見事な光芒は久しぶりかも。
早起きした甲斐がありました。

幸先よく9月スタートです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?