見出し画像

day3-4【八甲田 23/12/19.20】

昨日は馬門岩の定点観測の後、八甲田方面にお出かけして滑ってきました。
いい雪があって時間が取れるなら、滑りに行く以外に選択肢はありません!
そして昨晩は山の方で雪が降っていた模様…
もちろん今日も飽きもせずに滑ってきました(^^)

先週にメルカリで衝動買いしてしまった雪板(笑)と
5年以上愛用しているスノーシュー


スノーボードは高校の卒業旅行でハマって以来の趣味なので、かれこれ10年以上続けています。

星野リゾートへの入社を考えるきっかけになったのはスノーボードなので、私の人生の方向性を決定づけた趣味といっても過言ではありません。


自己紹介記事の中で軽く触れていましたが、2015年と2016年の冬、2シーズンだけアルツ磐梯スキー場と猫魔スキー場で勤務した経験があります。
当時の奥入瀬渓流ホテルは冬期休館を行なっていたので、冬限定で異動していたんです。

毎日のように滑ることができたので、私のスノーボードスキルはこの2シーズンで飛躍的に向上しました笑
周りに上手い人達がたくさんいて、とても刺激的な日々を過ごすことができました。
(もちろん仕事も楽しかったですよ笑)


磐梯山の猫魔ヶ岳、その南斜面に位置するアルツ磐梯と、北斜面に位置する猫魔スキー場という別々の2つのスキー場。
なんと今年から連結リフトでの行き来が可能となり、ネコマ マウンテンという新たな1つのスキー場として生まれ変わりました。

リフト13基に33コースと国内最大級のビッグゲレンデです。
めちゃくちゃ面白いゲレンデなので、スキーヤー、スノーボーダーの方は是非、遊びに行ってみてください(^^)

スキーイン&アウトができる磐梯山温泉ホテルも併設されていて、滑り手に嬉しいサービス満載。



アルツ磐梯で働いていた当時は、冬だけでなく正式に異動をして、ずっとアルツ磐梯で働こうかと本気で考えたこともありました。

とても魅力的な環境でしたが、私にとってはそれ以上に奥入瀬渓流という土地の魅力が勝り、異動することなく、奥入瀬渓流に根を張ることを決めました。

また冬限定で異動する?と問われたら、
えぇ!?いいんですか!?
と、飛びついてしまうかもしれませんが…笑
う〜ん、いつか遊びに行こう!


冬の奥入瀬渓流に十和田湖、そして八甲田山。
まだまだ知らないことばかりです。
春も夏も秋もだけど。

奥入瀬渓流(とその周辺)一筋で邁進します!(^^)


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?