見出し画像

アメリカ教育の現場からこんにちは

はじめまして。

アメリカ某州にて、公立学校で現役の先生をしております。

アメリカで先生という職業について、4年目です。

教えている科目は、ESL(English as a Second Language)です。外国人がアメリカに来て、普通の学級でアメリカ人の生徒と学習ができるまで、英語を特にサポートするためのクラスです。

主に、小学生(たまに中学生)を教えています。

日本人のお子さん、ご両親で、アメリカの学校に来て言葉や文化のちがいで困っている方、なかなか馴染めない方をたくさん見てきました。

アメリカの学校現場のおもしろ話を混ぜながら、そんな方々を私のできる範囲でお手伝いできればと思い、noteを始めることにしました。

では、はじまりはじまり〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?