見出し画像

AIの発展で滅ぼしたがる話

今日は、「AIが人類を滅ぼす考え好き過ぎない?」というテーマの記事です。

テクノロジーの発展に対して、変化についていけない人が出るけれど、ここ最近は合わせていられない流れを感じています。

AIで人類を滅ぼしたがる

今日は、「AIが人類を滅ぼす考え好き過ぎない?」というテーマの記事です。

SF作品の影響なのか、AIが発展すると、「社会的に良くない、滅亡する!」といった考えの人がいたりします。

なんか人類はテクノロジーの発展で人類を滅ぼしたがるんですよねw

するとこんな風に、AIに良くないイメージを持ってたり、自動車運転車の話だと「乗りたくない」、「コワイ」という人が一定数いたりします。

https://bit.ly/4ar9An9

結論を言うと、乗らなければいい、利用しなければいいだけなんですよね。

大切なのは、脊髄反射的にタダ反対して社会の進歩を遅らせないことだと思っています。

他にも、

現金かキャッシュレスか、この問題も同じで、キャッシュレスに反対の人は利用しなければいいので、邪魔だけはしないでほしいなと思っています。

買い物の時の、有人レジか無人レジか問題も同様で、無人レジがイヤな人は利用しなければいいんです。

マイナンバーカードも同じですね。イヤな人は利用しなければいいと思います。

細かいことで言うと、市役所の紙の書類なんかも電子化していけば、紙のゴミの無駄遣いが減る訳です。

ほとんど一回使って捨てられる紙ゴミは、電子化すればその分の予算が浮いたりします。

これから日本社会は人手不足だったり、人件費の削減だったりと、無人化に進まなければ社会が成り立たなくなると思っています。

とくに地方の過疎化している地域の5〜10後はエグいことになっているだろうなと思ってます。

どうか、進歩の邪魔をする様な発言はダサいく見えたり、「遅い人を待っていられないよ!」という社会の流れに足並みを合わせていると、社会全体が遅くなってしまいます。

たとえばデジタル化に反対の人は割り切って放っておいて、ドシドシとデジタル化に踏み切って欲しいです!

河野太郎大臣!
応援してます!!

まとめ

デジタル化に反対の人は利用しなくていいので、どうか社会のために邪魔だけはしないでいただきたいなと思ってます。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?