見出し画像

ダイエットノートを書いてみた

こんにちは。おいもです。

アルバイトで何やかんやあり、出勤時間がズレて生活リズムが急に崩れてしまっててんやわんやです。
詳しく言うと、「実質3日で新店舗の開店準備よろしく」と言われたような感じでして、かなりの情報量が一気に押し寄せて頭パニック。
そして今まで9-18時出勤だったのが7-16時出勤になり、必然的に起床時間も早くしなければならなくなり、生活習慣諸々が大きく変化した状況です(´・ω・`)

何もかもが慣れなくてすごく疲れる……。

そんななかで迎えた休日。
正直急展開にぐったりしているんですが、その分あらゆることが進められていないので何とか立て直したい……。

ということで、気晴らしも兼ねて今日はダイエットノートを書いてみました。

現状の数字は2023/12/08現在のものです。

このノートは現状と理想を並べて可視化するためのものです。

ぼくは長期的な取り組みにおいて、割と頻繁に「あれ、これって何のためにやってるんだっけ」と目的を見失うことが多いので、こうして書いておくことでそれを防げたらいいなと思っています。

書いたら書きっぱなしにせず、できるだけ目にとめるように家の壁に貼り出してみます。

書いてみて、特に気になるのは体脂肪率ですかね~~~
身体の3割以上脂肪ってマ?

最近思うのは、ダイエットのために食事や運動を頑張ろうっていうのもそうなんですが、その前に何より知識をつけたほうが良さそう、ということです。

健康的に痩せるって、つまりどういう仕組みなのか?そもそもどうして太ってしまうのか?というところをよくわかっていないと、一時的に痩せてもすぐにリバウンドして戻ってしまうような気がしてます。

なので、食事や運動も意識はしますが、まずはお勉強から始めてみてもいいのかもしれない。

そんなことを考えるこの頃です。


まずは、変化したことで乱れた生活リズムの感覚を何とか掴むことを最優先し、無理しない範囲でコツコツ進めて行ければと思います。

今月を乗り越えれば何とかなる、はず!
踏ん張ります。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
またお会いできますように。

おいも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?